東日本大震災被災者支援プロジェクト


Pray for Smiles

~大人も子どもも、みんなが笑顔になれますように~



NPO法人ハロードリーム実行委員会 では

災害後から、私たちにできることを考えてきました。



義援金

物資支援

心のケアへの支援



そして、ハロードリームの全国の仲間から

「こんなこと、できませんか?」というアイデアや

他のNPOとのコラボレーションの声掛けが集まるようになりました。



私たちは、この温かい支援の輪が一過性のもので終わることなく

災害前に行われていた講座やイベントができるような状態になるまで

支援プロジェクトを続けていきたいと考えました。


失われた多くのかけがえのない命

たくさんの深い悲しみな困難が続いている現実


それらを忘れることなく、

けれど、関わる人々が苦しい顔をしながら、ではなく

つながりや、今回、与えられた気づきや学びに感謝しながら

励まし合い笑顔で活動していこうと思っています。



企業、地域、学校、家庭。

それらのかけはしとなりながら

一人ひとりが、自分の心と身体をないがしろにしないで

自分も含めてみんなが笑顔になれるように、との祈りをこめて


ハロードリームのHP から入って行けるような仕組みと

ツイッターなどを通して、色々な呼びかけも行っていきます。



これからもご協力をよろしくお願いいたします。