キーボード | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

昨日からヤフオクでMacBook用のキーボードを探してるのですが中古だとだいたい1400円~1600円で落札できるみたいです
まあそこまでは良いとして問題はMacBookの分解です
調べたらMacBookのキーボードの交換は非常に難しい事が解りました
何でもネジ70本とかでしかもいろいろな形のネジがあるそうです
これには参りました。
修理を頼もうかと思ったけど2万円以上する中古のキーボードでも最低8000円からでした。費用を捻出できません
仕方がないのでキーボードとマウスは以前iMac G5についてきたもので代用しようと思います
まだ他にも不具合があるかもしれませんのでまずはACアダプタが届いた時点で動作確認したいと思います
それにしてもMacBook A1181のキーボードには参りました(ノ◇≦。)

メモリー512Mですが2GBに増設できる見込みとなりました
これでMac OS X 10.6.8を存分に使えるというものです