おはようございますキラキラ

昨日はそのまま地元愛知に一旦帰省しまして…
朝からうだうだ〜ぐだぐだ〜しておりますzzz
昨日はしゃぎすぎたかなキラキラ

もちろん今日の予想は菊花賞!!
ブログでは印馬についても書きたいです☆

クラシック三冠レース最終章はどんな物語になるのでしょうかラブ
ワクワク予想しました!


キラキラ菊花賞2016キラキラ
◎4シュペルミエール
○6ディーマジェスティ
▲1カフジプリンス
☆14アグネスフォルテ
△16、10、3、7
 
いつも坂路坂路言ってますが、この菊花賞は3000Mの長丁場!!
調教でも運動量は大事になってきますし、ウッドコースなどの「トラック調教」が大事になってきます!
過去5年、1週前、最終追い切りともに坂路で馬券に絡んだ馬は5頭いますが、
リアファル、トーホウジャッカル、バンデ、ゴールドシップ、オルフェーヴル
と全て3番人気以内の馬びっくり
近年は高速決着に寄っていることもあり、坂路調教馬がそこまで不利な結果にはなっていませんが、来ているのは全て人気馬というのは事実!
逆に言えば、4番人気以下で馬券に絡んだ馬は全て1週前か最終追い切りをトラックでやっていた馬ということニヤリ
やはり、調教の良さ、状態の良さをアドバンテージに人気薄を狙うなら、トラックでの調教は欠かせないです!!
今年は超最強の3歳世代ということで、その世代で皐月賞を勝って、ダービー3着のディーマジェスティが順調に菊花賞に駒を進めてきており…
正直、ディーマジェスティと調教抜群の上がり馬、この2頭どちらを本命にするかで、かなり悩みましたが…ショック

◎シュペルミエール
調教抜群の上がり馬!シュペルミエールの方にしました!
同じ関東馬なんですが、こちらは前走の兵庫特別を勝った後にそのまま栗東に滞在しています!!
とにかく最終追い切りが抜群でしたキラキラ
CWでの7F追いだったんですが、6Fで77秒台の猛時計炎
前半だけ速くなったわけではなく、しっかりとしたラップを最後まで踏めていますOK
もちろん、この時計とラップだけ見ても、攻めてるな〜抜群だな〜と思えるんですが、
調教映像を見ると、直線に入ってから、GOサインを出して馬体を併せて一旦追い出しを我慢し、そこできっちりと我慢出来ていて、それから追い出してから抜群の反応!!一気に併せた相手を突き放しました!!
北村騎手も、乗りやすいとコメントしていましたが、調教を見てなるほどなと思いましたし、操縦性が高いのは3000Mを走る上で大きなプラス材料おねがい
併せた相手も未勝利馬とかではなく、オープン特別でも2番人気に推されたほどで、調教も動くゴルゴバローズルンルン
状態が良いのも間違いないと思います!
実は2走前の開成山特別の後から、菊花賞で面白そうな1頭だなと思ってましたラブ
あれだけ手応えが悪そうに見えながら、ずっと追い通しでも伸びてくるあたり、スタミナは相当ある馬だと思います星
状態の良さ、長距離適性、枠など買える材料が揃いましたのでこの馬から強気にいきます!!

○ディーマジェスティ
前走からの上積みは相当あると思いますラブ
直線での反応は前走以上でしたし、フォームも前走の調教よりキレイキラキラ
良い意味で力を抜いて走れていると思います!
まぁ問題はないと思いますが、初の輸送がどうかだけハッ

▲カフジプリンス
春までは坂路調教でしたが、北海道から帰ってきた前走から栗東でもトラック調教に切り替えましたおねがいキラキラ
2回目で慣れでの上積みも見込めます!
今回も1週前は軽めでしたが、最終追い切りで目一杯に追ってきました!!
長めから抜群の好時計で、併せ馬でもゆうゆうと先着音符
動き、伸びも文句なしで、叩き4戦目でもさらに上昇気配!

アグネスフォルテ
大穴で面白い1頭ピンクハート
最終追い切りは外を回って先着していますが、伸び脚も抜群で状態は良いと思いますウインク
前走は直線で不利もありましたし、ダービーは使い詰めの中の輸送競馬で状態にお釣りがありませんでしたから、ここ2走は力を出せていません!
もしかしたら大逃げもあるかも!!

単勝
 
ワイド(4点)
4-1、6、14、16
 
馬連、3連複(7点、21点)
4-1、3、6、7、10、 14、16


 
 
馬券もきっちりとって、何年たっても語り継ぎたい菊花賞にしたいですね照れキラキラ
本番ワクワク楽しみですラブラブ
{F51A2733-2A5A-4F16-BA05-C38D26F68795}
{0BF78410-6AC3-4BBF-B847-54394FB8EE88}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想300万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


ドーナツイベント情報ピンクマカロン
流れ星10月26日(水)@大井競馬場
ダイアモンド&トゥインクルステージ
『マイルグランプリ予想』

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【菊花賞】クラッカー