おはようございますウインク!

もう来週はスプリンターズSハッ
早くも中山・阪神が来週で終わりますねびっくり
おそろしく速いです。。

そんな秋GⅠ初戦に向けて、
今日はGⅡレースがふたつポンポンとありますねキラキラ
勢いに乗っていきたいところキラキラ

ということで、今週の予想にいきます☆



キラキラオールカマー2016キラキラ
◎5ツクバアズマオー
○6ゴールドアクター
▲7マリアライト
△1、3
 
とにかくトラック調教・運動量が大事なレース!
特に今年は先行馬も多く、馬場を考えてもパワーとスタミナが例年以上に必要になってくると思います!!
そういう意味では人気のゴールドアクター、マリアライトともにトラックで本数もこなしていますから良いんですが…
ゴールドアクターは予定通りの休み明けではありませんし、いつものようにガツンと来るような調教ではなかった印象アセアセ
中間も含めてほとんど馬なり調教だったのも気になります。
マリアライトは、中10週以上の間隔で連対経験がないように休み明けはあまり得意ではない馬で、次を見据えた仕上がりかなというイメージの調教内容ですハッ
もちろん重箱の隅をつつくような話で、このメンバーが相手なら勝ち負けになる可能性は高いと思いますし、当然重い印を打ちますが本命を打つまでには至らなかったということですほっこり

◎ツクバアズマオー
しまい重点という調教も多い馬ですが、今回は2週続けてかなり時計を出してきました炎
いつもそれほど速い時計を出していない馬がこうやって速い時計を出してきたときは、仕上がっていないから時計を出したというパターンと状態が良いから攻められたという2パターンがありますが、私は後者だと思いますグッ
夏に3回使われていて仕上がっていないということはないと思いますし、とにかく動き・フットワークが抜群だったので、状態が良いからこそ攻められたということでしょうキラキラ
古馬になってから中山競馬場では、
3-2-1-0
とパーフェクトな成績で得意にしていますキラキラ
状態の良さ、得意な条件なら付け入るスキはあると思い本命におねがい
 
3連単BOX(6点)
5、6、7
 
3連複フォーメーション(4点)
5-6、7-1、3





音符神戸新聞杯2016音符
◎8ナムラシングン
○14サトノダイヤモンド
▲7エアスピネル
△12、15、5
 
神戸新聞杯は、2400Mになってから上がり最速の馬が
5-3-2-0(1位タイ含)
で全ての馬が馬券圏内に来ていますキラキラ
上がり勝負、瞬発力勝負になる傾向が強く、調教はやはり瞬発力が鍛えられる坂路がベスト!
そのなかでも、栗東坂路でラスト2Fが速い馬、加速ラップの馬がレースでも弾けてくれるイメージピンクハート
 
◎ナムラシングン
調教からはこの馬以外の本命は考えられませんハート
中5週になりますが、速い時計を4本出せていますし、前走からの上積みは十分!
前走も強い印象が残るレースでしたが、仕上げに関しては7~8割くらいだったと思います音符
今回は2週前に自己ベストを更新していますし、4本全てが加速ラップだったというのは状態が相当上がって来ているということキラキラ
最終追い切りも抜群の手ごたえで、併せ馬でも大きく先着しましたし、ラスト2Fは24.8-12.2秒と文句なし!!
キレる馬だなというイメージが春よりも強くなりました!!
皐月賞は7着に負けていますが、使い詰めで調教が軽かったこと、不利を受けたこと、勝ちにいく競馬をして4コーナーで動いていったこと、それで0.8秒差なら十分な内容キラキラ
ここでも能力はヒケを取らない裏付けになってきます!
小回りコースばかり使われていますが、本来は外回りのキレ味勝負に長けていると思っているので、この条件でさらにパフォーマンスをあげてくれると思いますウインク
 
○サトノダイヤモンド
予想はしていましたが、最終追い切りは単走ハッ
今までの好走パターンとは違います!
中間の内容を見ても、当然本番に向けての叩き台だなという仕上がり照れ
もちろん1番強い馬なのは分かっていますし、勝つ可能性も十分ありますが今回は対抗です!
 
馬単裏表(2点)
8⇔14

3連単フォーメーション(8点)
8、14-8、14-5、7、12、15
 




早くも中山開催がいったん終わりに向かっていますびっくり

今日は久々にお天気良さそうだし盛り上がりそうですねキラキラ
今日も競馬楽しみましょう競馬ラブラブ
{8E201DE2-D5C1-462D-AE91-216E4AC96649}

アップ調教ハンター 天童なこの競馬予想アップ

馬!!競馬大好き!!DASH!

競馬予想ブログ1日10万アクセス超

YOUTUBE予想300万再生突破中

キラキラ今年の個人回収率“116%”キラキラ


ドーナツイベント情報ピンクマカロン
流れ星10月1日(土)@大阪 茨木
スタジオオリエンタルアート

流れ星10月3日(月)@新宿角座
下矢印チケットぴあ発売スタート!!下矢印
丸田騎手×キャプテン渡辺×天童なこ

流れ星10月5日(水)@川崎競馬場
ウィナーズサークル7R、9R終了後
『鎌倉記念予想』

流れ星10月8日(土)@蒲郡競艇

流れ星10月26日(水)@大井競馬場
ダイアモンド&トゥインクルステージ
『マイルグランプリ予想』

競馬キラキラ天童なこYouTube競馬予想chキラキラ

 

キラキラTwitter @tendonakoキラキラ

 

NEW今週のYouTube【神戸新聞杯】