おはようございます(*^o^*)

今日は「オススメ穴馬予想」も先ほどアップしましたウインクキラキラ
併せてチェックお願いします☆


それでは今日は、

きさらぎ賞と東京新聞杯はもちろん!

オススメレースも3レースアップで行きたいと思いますお願い



東京1R
◎12メジャースターダム
○10ニシノファルコン
▲8ジュンザワールド
☆9セイウンコウセイ
△3、6、15、16

2週前が坂路で51秒台、1週前が坂路で52秒台
!
最終追いきりは、意欲的な3頭併せで、外を回って、1000万クラスの馬に3馬身先着と、調教だけ見れば未勝利にいる馬でないことは明らかです
!
骨折明けと、初ダートなぶん1着固定にはしませんが、調教からはかなり期待
ハッ

馬連、3連複(7点、21点)
12ー3、6、8、9、10、15、16







東京4R
◎8ピーエムルッカ
○3スーリーズ
▲5ミッキーグローリー
△1、2、4、6、7、9、14

1週前追いきりが、坂路で52.5-12.4秒という好時計を馬なりでマーク
!!
最終追いきりは、1000万クラスの馬に外を回って先着という完璧な調教内容
キラキラ
ゲートさえ出てくれれば、当然勝ち負け
!

3連単フォーメーション(30点)
8ー3、5ー1、2、3、4、5、6、7、9、14
8ー1、2、4、6、7、9、14ー3、5






京都10R
◎10ヴィクタープライム
○12トータルヒート
▲8エリーティアラ
△4、7

最終追いきりも坂路で57秒台でしたし、前走は休み明けにしては緩い調教内容
キラキラ
勝負どころで動けなかったのも納得できます。
今回は、中2週できっちり2本追ってきましたし、最終追いきりは一杯に追えました
!!
坂路で動くタイプでないことを考えれば、時計は上々ですし、上積みは相当
!
前が有利な展開になると思いますし、押しきりに期待
雷

馬連(4点)
10ー4、7、8、12
馬単1着固定(4点)
10ー4、7、8、12
3連複(6点)
10ー4、7、8、12





流れ星きさらぎ賞2016
◎4ロワアブソリュー
○9サトノダイヤモンド
▲8ノガロ
△2、3

新馬戦はそれほど目立った調教内容ではなかったという事もあり、3番人気でしたが、スローペースとは言え逃げて33秒台の上がりを使っての完勝でした
!
今回も恐らくスローペースになると思いますが、有力馬は折り合いをつけながらの追走になると思います。
4コーナーで馬群が詰まっていなければ、前に行って、33秒台後半から34秒台前半の上がりが使えるこの馬を差し切るのは物理的に厳しくなるはず
!!
そういう展開になれば、頭まで十分考えられます
ハッ
調教的にも、新馬戦からは一変していて、2週続けてハードな併せ馬
!
時計も優秀で、上積みに十分期待出来ます。
サトノダイヤモンドの強さは認めますが、京都外回りは、展開次第で後ろから行く有力馬を押しきれるコース
!
今回もそんなシーンがあっても驚けません。
もちろん、サトノダイヤモンドとの1、2着の3連単も買います。

単勝

3連単フォーメーション(6点)
4、9ー4、9ー2、3、8






流れ星東京新聞杯2016
◎1グランシルク
○14テイエムタイホー
▲2ダノンプラチナ
△3、6、11、12

このレースは、調教量がものを言うレース
!!
本来、東京マイルは、坂路調教などのスピード調教をしている馬が強い印象ですが、このレースに関しては、手塚厩舎、中川厩舎、角居厩舎など、トラックを中心に追いきりをしている厩舎が穴をあけたり、好走馬を多く出しています
!
この時期の東京マイルは、見た目以上にタフなコースだという事です。
坂路よりも、トラック、質よりも量を意識して予想をしていきます
!!

本命は、グランシルク
キラキラ
戸田厩舎というのは、追いきりの前に、他の厩舎以上にたっぷり時間をかけて、角馬場で乗り込む調教方法を取っています
!!
そのため、本数以上にタフな追いきりになり、こういう調教量がものを言うレースへの適性は高いです。
角馬場のあとに、南ウッドで追いきりをするため、時計はあまり目立たないことが多いんですが、今回のグランシルクは、5F66秒台、4F51秒台、3F37秒台と文句なしの好時計
キラキラ
しまいは13秒掛かっていますが、併せ馬ではきっちり先着していますし、時計以上に評価して良いと思います。
初勝利をあげたのが3戦目で、使いつつ良くなるタイプの馬
!
休みなく使われていても上積みに期待出来るタイプです。
池添騎手が追いきりに乗るなど、意欲的ですし、ここは好枠から勝ち負けに期待して本命です。

馬連、3連複(6点、15点)
1ー2、3、6、11、12、14




今日は東京競馬場に出陣!!

1レースから勝負です♪

素敵な報告ができますようにおねがいキラキラ
{E8121748-27E5-475E-87E8-961D59141368:01}




NEW【東京新聞杯】
 
流れ星2/21(日)@東京競馬場
オープン型レーシングセミナー
「フェブラリーS予想討論会」