感動して泣いたパフォーマンス | キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

(≧▽≦) うたのお姉さん&バルーンパフォーマーの「なっきー」です

うつのみや大道芸フェスティバル」で、色々な想いが巡りました。
その中でも、どうにも胸をつつかれたパフォーマンスがありました。

 
【ストレンジ・ディッシュ】 コメディ
メランコリー鈴木と、おっとちゃんの「パントマイム&クラウン」の
不思議なほんわかステージです。

 
大切な人との出会い、赤い糸で結ばれた2人の、老いていくまでの
ストーリーでした。
結婚するまでの楽しい時間。2人の時間。
子供が生まれ、育ち、親元を離れ、再び2人の生活になり、
老いていき・・・ 2人の別れの時がやってくる

 
 
 たった 1枚の真白な布が、次々と展開していく流れの中で
物語の要になり、進んでいきました。

二人の愛情の深さを、この白い布が伝えてくれていました。
私にはそう、うつりました。
きっと、見る方それぞれ、感じ方も、受け取り方も違うので、
全く違う解釈をした方もいるのではないかな?と思います。

 
 ただ、路上ライブで、こんなに胸がキューンとなり、
おじいさんが、おばあさんを亡くし、最後ぽつんと残された時の
寂しさ。虚しさ。計り知れない悲しみ。
なっきーは、ポロポロ涙が落ちてきて、止まらなくて
その後の、展開が楽しく進んでいったのに・・・泣いてました。

すごいですね。
このたったの数分のパフォーマンスで、こんなに色いろな想いを
沸き立たせて。。。最後は、笑わせるんです。

 
私には、今、「なっきーとしての、これだ!」とゆう、目的がなく、
『ポコ・ピカソン』の無限大の可能性の中で、
「なっきーのできることは何だろう?」という、まだまだなにも
みえていないんです。
ただ、言えることは・・・
「相棒の夢を叶えることが、なっきーの今できること。したいこと」
それしかないのです。

 
2人で組むことで、何を生み出すのか、何ができるのか。
おっとちゃんの1人だった時の素敵な部分を生かしつつ、
新たな作品の中で、生き生きと描かれていく姿に、
沢山のことを教えてもらいました。
 
私も、こんなパフォーマンスが出来るようになりたい。
まだまだ未熟なんですが、
相棒に応えられる、そんなパフォーマンスが出来るようになりたいです。

ふふふ・・・(*^.^*)
考え出したら、止まらなくなって。そんなことまで、
【ストレンジ・ディッシュ】を見ながら考えていたんですよ(〃∇〃)

是非、機会がありましたら、お二人の世界をご覧になってくださいね。
 
                                   なっきー
バルーンの装飾・バルーンプレゼントのご相談承ります。
「ポコピカソン」なっきー&カナト の楽しいステージ、
他、出演者の手配も、お任せください!
各種イベント・保育園・幼稚園で楽しいショー♪
幼稚園・保育園で楽しいショー♪「歌のお姉さん・ピエロのなっきー」のHPはこちら 

なっきー連絡先 ☎090-8732-1004