コーヒーが無いと生きていけない…と言うと大袈裟ですが、スターバックスをよく利用します。
ドリップコーヒーしか頼まないのですが、と言うのも、ドリップコーヒーに限っては1杯目購入時のレシートを提示する事で当日内であれば2杯目が100円なんですね。(※念の為、1杯目購入時のレシート下部はご確認下さい。福岡・熊本のスタバまでは確認済みです。)

日によって銘柄が変わる点と、どの銘柄も濃い目のコーヒーではありますが、仕事をしている時には丁度良いという点も消費者にとっては嬉しいサービスですね。
そんなこんなで飲み続けていたら、すっかり濃いコーヒーに慣れてしまいました。


なけなし

そんなある日、ふと容器を見てみると1杯目(右:昼購入)と2杯目(左:夜、会社帰りに購入)容器のロゴが変わっていました。
本国アメリカでは1月からとの事でしたが、こちらもようやく変わったんですね~。
新ロゴは文字が消えた程度の変更なんですが、なんかその瞬間を目撃した感じがして嬉しかったですね(照)

ちなみに創立40周年を記念してのロゴ変更との事ですが、スターバックスはそのロゴ変更について、
『イノベーションと顧客との関係性を強化するチャンネルを開拓するために必要な自由と柔軟性を与える』
とコメントしているそうです。



…へ~。。



ま、実際、ロゴ変更なんて事はナケナシにはどうでもいい事で、コーヒー豆高騰を理由に2杯目100円のサービスを打ち切るなんて事だけはしないで欲しいと願う昨今です。

ん~・・しかし昼間購入したドリップコーヒー…忙しくて一口二口しか飲んでいません。。
それでも2杯目を購入するあたりは貧乏性のナケナシらしいです(苦笑)