近況…

テーマ:
どうも。ナケナシです。

アベノミクスなんてどこ吹く風。嫁政権から放たれた
『物欲』・『食欲』・『遊び欲』という三本の矢は懐を直撃しました。


これまで、権力ゼロだった財務省は慌てて貨幣の製造をストップ。
嫁政権に対し、緊縮財政への方針転換を迫りました。

…と、まぁ、そんなこんなで、嫁政権の散財対策が一段落?
てなワケで、近況をちょっと更新してみたいと思います。





そうそう。最近、ナケナシにもカノジョが出来ましてね…


もぅ可愛いもんですから、嫁なんてそっちのけで(オイ、毎晩、密会してますw


休日の日は日も高い内から互いの愛を確かめ合う日々で。。


…今日は思い切って紹介しますね(照


$なけなし
ほら、いましたよ!!ナケナシのご指名No.1『クロ嬢』です!!
やっぱり昼間は寝てるもんですね~。



$なけなし
お!!早速、気付きましたね!!



$なけなし
クロに熱い視線を注いでいたら、足元にも何やら気配が…
こちらはNo.2の『父ちゃん(命名by嫁)』です。
父ちゃんって名前には由来があるのですが、ま、それは追々…



$なけなし
クロ嬢が近づいて来ましたね。
野良猫特有の無愛想かつ凶暴な表情とは裏腹に、なかなかのセクシーボイスです。
ニャ~ニャ~と甘えた声(ナケナシの通訳では『うっふん・あっはん』(←謎))を出して近寄ってくるんですね。



しかし日の高い内、特に休日なんかは、公園内をランニングする方が多いので、公衆の面前でデレデレするワケにもいかず…日中は結構、放置なんですよね。。(汗



しかしあまりに放置が過ぎると『クロ嬢』から『ちょっと構いなさいよ!!』と言わんばかりに強烈なネコパンチを喰らいます。。



$なけなし
そんなワケで、猫ライフを満喫しているナケナシでしたw



$なけなし
AD

8月15日

テーマ:

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近はFaceBookばかりで、こちらは完全に放置しております。

...近所の公園に住み着く『餌をおねだりする時だけ甘えて擦り寄ってくる野良猫』並みに気紛れかつ怠惰なナケナシです。

もぅこの際だからオリンピックみたく、4年に1回更新にしてしまおうか。。(怠

さてさて、そんなナケナシ、現在お盆休みなワケですが、『親戚のお墓参り』や『夏の高校野球』は例年通りとして、今年は某国営放送で『朝まで海女テレビ』なんてものがあるおかげで、例年以上に多忙を極めております(照

そんな『超過密スケジュール』の合間を縫って、この時期に『万世特攻平和祈念館』↓が無料開放と聞いて嫁と行ってきました。

http://www.city.minamisatsuma.lg.jp/news/2013/post-426.html

以前、知覧特攻平和会館には行きましたが、こちらは行けていなかったんですね。

お恥ずかしい話、鹿児島に住んでいながら、万世飛行場の存在を知ったのはつい最近です。

知覧飛行場の補助基地であった事や、陸軍最後の特攻基地として約4ヶ月しか稼働しなかった事から、幻の特攻基地とも言われているんですね。

やはりこういった場所を訪れると自然と多くを考えさせられるワケで、平和が日常となり『平和の有難さ』について感じにくいご時世だからこそ、こういった日が必要だなと考えています。

因みに、明日より『朝まで海女テレビ』を放送する『某国営放送』が『戦争証言アーカイブス』というHPを開設していますね。

今日、何気なく自宅で覗いてみたところ、特攻隊員を見送り続けた松尾哲也さんの証言がありました。

http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001130075_00000

『手を合わせなきゃいかんです。今の生きておる人はね。戦争は二度とあってはならんけれど、絶対この戦争という事は忘れてはならん』

万世特攻平和祈念館を訪れた直後という事もあったのでしょうが、非常に重みがありました。

怠惰なナケナシがこの軽薄かつ稚拙なブログで、平和について個人的意見をいくら綴ったところで説得力はミジンコ程もないでしょうし、様々な考えがあって然るべきテーマかと思うので控えますが、日本人にとって8月15日という日が、個々が平和について少しでも考え、ひとりでも多くの人が手を合わせる、そんな日であり続けて欲しいと切に願います。

でわでわ。また4年後。

AD

近況

テーマ:
なかなか記事の更新もままならず、年度末・春商戦と慌ただしく過ごしております。。
今日なんぞは特に遅く、帰宅して夕飯・風呂・明日の準備としていたらこんな時間に…。(滝汗


とまあ、愚痴はさておき…昨年末に結婚を期に引っ越しましたが、新しい住まいは、ロケーションだったり部屋からの眺めだったりと、何気に気に入っています。

思えば昨年末からこれまで、公私に渡って忙しくしているワケで、仕事から帰った時や休日くらいは、自宅でホッと一息つきたいですからね。。






2枚目はかなり見辛い写真ですが、噴火している桜島ですね。(笑

こっちじゃ桜島の爆発で灰が降るなんて事は日常茶飯事なんで、桜島のチェックは意外と大事なんですよね。。
事実、他県の人が聞くと驚かれるんですけど、地元民は桜島の噴煙の向きを見て、灰が降る・降らないを判断してますからね。(笑
(…ちなみにこちらの天気予報では『桜島上空の風向き』なんて予報もあるんですが、リアルタイムで知るにはやはり目視が一番です。)

桜島を眺めて思うのは、やはり綺麗ですね。
一時期、鹿児島を離れていた事もあり、改めて感じました。
これで灰さえ降らなければ、まだ良いのですがね~。。

ま、噴火する様も桜島の醍醐味なんでしょうけどね。
明日も(…今日か)桜島を見て、お仕事を頑張る事としましょう!!

でわッ!!

Android携帯からの投稿
AD