野球関係の皆さんとの納会。


鎌倉出身のプロ野球では、加賀美投手が活躍し、ドラフトでは宗選手が指名されました。


女子では、鎌倉ガールズが県大会準優勝。


大いに盛り上がった一年です。


しかし、鎌倉には「グランド」がない。


今日も、「グランドを何とかしてほしい」とのご要望をいただきました。


深沢JR跡地か野村総研跡地はどうだろうか、というご意見も。


そこは、現市長がゴミ焼却場候補地としている場所。


JR跡地については、東海道線新駅目の前。


行政計画とした山崎の生ごみバイオマスリサイクルセンター計画は、現市長の一言で中止。


この5年、何をやってきたのだろう。


「なんでゴミ有料化なんでしょう。市民をこれ以上いじめて、なんで市長なんだ」。


「中沢さんが、ゴミ有料化反対で頑張っていることは、みんな知っているよ」。


ありがたいお言葉です。


ゴミ処理計画を作れないまま、ちぐはぐなことをしてきた現市長。


グランドも、「作ります」と明言しておきながら、動かない。


一議員ですが、「中沢さんが動いてよ」。


出来ることをしてみます。


今年一年、お世話になりました。