1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 23:10:46

公務

テーマ:ブログ
鎌倉市の姉妹都市・上田市の合併10周年記念式典に出席しました。

上田市に関わりのある、多くの自治体関係者もいらっしゃいました。

各議長さんや首長さんとお話をしていますと、「若いね」、「2期で議長はすごいね」。

「応援しています」。

議長という重責を共有するみなさん。

首長という重責を担うみなさん。

自治体交流は、大切だと思います。

来月から、県内自治体に挨拶回りをします。

交流を深めていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
中沢 克之(自民党鎌倉市会議員)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-24 23:07:28

取材

テーマ:ブログ
タウンニュースさんの取材でした。

議長としての抱負。

生き方。

家族。

いろいろお話をさせていただいて、改めて子供達に助けられているという事を実感しています。

どうして政治家になろうとしたのか。

子供達の今の環境をなんとかしたい。

子供達の次代のために、今を変えたい。

議長という重責、やり遂げなくては。

それが、次代のためだと信じて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
中沢 克之(自民党鎌倉市会議員)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-23 22:45:00

忙しさ

テーマ:ブログ

朝から打ち合わせが続ています。

 

来週の総務常任委員会。

 

議員は、必ず一つの常任委員会に所属しなくてはなりません。

 

しかし、議長は議会の同意を得て常任委員を辞任することができます。

 

議長はあくまでの中立を保つため。

 

議論のあるところですが、一議員としての活動もありますので、総務常任委員会に所属して活動をしていきます。

 

来月には、県内議会にあいさつに伺います。

 

日頃お世話になっている議長さんもいますので、お目にかかるのが楽しみです。

 

週末には、公務。

 

忙しい日々です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
中沢 克之(自民党鎌倉市会議員)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-22 23:50:00

参議院選公示

テーマ:ブログ

参議院選が公示となりました。

 

神奈川選挙区では、自民党唯一の公認候補・三原じゅん子参議院議員。

 

かながわ自民党市町村議協議会の仲間と今まで活動してきました。

 

鎌倉での街頭が終わって夕方、「これから川崎で街頭に立ちます」。

 

小町通で握手と写真撮影できっと疲れていると思いますが、少しの時間も惜しんで直接触れ合う。

 

その姿に、「一生懸命応援しよう」。

 

来月10日には結果が出ます。

 

それまでは、一緒に戦います。

 

必勝!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
中沢 克之(自民党鎌倉市会議員)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-21 23:21:00

一般質問終了

テーマ:ブログ

一般質問が終わり、議案上程まで行いました。

 

議長席での緊張した毎日。

 

理事者が答弁できず少し調整が必要な場面がありましたが、議場内休憩で理事者が調整。

 

すぐに再開して答弁しました。

 

議場で「休憩」を取りますと、再開まで時間がかかります。

 

文言調整でしたので、すぐに再開できると判断。

 

議長は、瞬間の判断が求められる立場でもあります。

 

議場では、議長が判断。

 

気を抜く時がありません。

 

合間合間には、理事者と諸事調整。

 

終わってから、職員が何人も「お疲れ様でした」と声をかけに来てくれました。

 

明日からの常任委員会も、大きな課題が山積。

 

気を抜かずに。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
中沢 克之(自民党鎌倉市会議員)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み