議会で質問をされている職員が、ありえない発言。

9月議会で質問をするのかどうか聞き、質問をすると答えると、「もうやめましょうよ」。

「もういい加減にしてくださいよ」

議員が質問をすることに対して、「いい加減にしてくださいよ」とは驚きです。

おまけに、「私は地元民なんですよ」。

鎌倉市民なんだから、質問をするなとの趣旨。

この職員は、本会議で答弁できる立場です。

議員は、議会で質問をするのが仕事。

そのために、選挙で選ばれています。

その議員に対して、職員が市民なんだから質問をするなというのは、まったくおかしな話です。

副市長だけでなく、職員まで議員に「恫喝」を始める鎌倉市役所は、もはや末期。

9月議会で、徹底的に質問をする予定です。

なあなあで適当にやってきた職員は、今の市長がいいのかもしれませんが、今の鎌倉市役所ではだめだと思っている多くの職員さんは、市長を変えてほしいと来ています。

9月議会で、しっかりと発言を問いただします。