お盆休みの最終日。

蛭子神社の例祭に伺いました。

毎年伺っていますが、川風が心地い境内で、例祭が粛々と執り行われていきます。

夏ももうすぐ、と感じるときです。

その後、ソフトテニス大会。

福島のいわき市と岩手県宮古市のユニフォームを着た選手に遭遇。

3.11直後から被災地に伺っていることをお話し、これからも続けていくことをお話しました。

故郷に、なかなか帰れないようですが、時間を見つけて帰っているようです。

被災地出身の方が、神奈川でもしっかりと活躍されていることに、ほっとしています。

夕方は、浄妙寺町内会お祭り。

いろいろな方とお話をさせていただき、陳情もいただきました。

今年の夏祭りも、来週までまだありますが、多くの陳情をいただきました。

そして、現市政に対しての厳しいご指摘ばかり。

9月議会で、しっかりとしたいと思います。