お祭りで、ある国会議員と同席に。

市長選の話題で、「誰も出てくれないと、うちも楽でいいんですよね」。

??????

どうやら現市長の再選を目指しているよう。

隣にいた議長に、「みんなの党も爆弾を抱えているから、大変ですね」。

うつむいたまま。

「友人です」といいきり、不適格な教育長候補を強力に押しすすめたのは、この国会議員。

結局教育長になれず。

その反省もないまま、「対抗馬は誰ですかね」と聞くそのセンスは?????

現市長は、「別に出れなくなるんじゃないですか」。

まさしく、「鳩が豆鉄砲の顔」。

テレビでもっともらしいことを言っていても、地元で地方議員が伸びない理由がわかります。

この国会議員の直系の議員が、傷害事件を引き起こしているのに、他人事。

内ゲバ政党の面目躍如です。