当選証書を受け取りました。

改めて、気が引き締まります。


その後、いろいろなメディアの方から取材を受けました。

市長への対応について、です。

2月議会中、その後の市長の言動は政治家としてあり得ないことだと思っています。

また、教育長候補だった方が、自らを「教育長候補」として理解不能なチラシをまいたのは、もはや「異常」だと思います。

市長は、この期に及んでも「個々に説得していきます」などと言っているようですが、教育を「政争」にして負けたことに目を背けて、政治家としての資質が問われます。

市長の「政治姿勢」については、6月議会で徹底的に追求していかなくてはと思っています。

いじめをなくして、学級崩壊の無い鎌倉の教育現場を創っていかなくてはと思っています。

そのための活動を再開しています。

GWには、被災地に行こうと思っています。

もう一度、政治家としての在り方を考えてきたいと思います。