かながわ自民党は、自民党員拡大を行っています。

党所属の議員は、それぞれ目標党員確保に向けて日々活動しています。

今日までで、集計。

何とか目標は達成することができました。

国会議員も、当然目標党員があります。

しかし、「国会ごっこ」をやっている支部長の中には、全く党員確保を行っていない支部長もいます。

自民党地方議員は、国会議員を担ぐわけではありません。

小選挙区制になって、一緒に活動をしていかないと選挙に勝てません。

今回当選した支部長の中には、3年半前の大逆風の小選挙区得票よりも少ない得票で復活した支部長もいます。

やはり、地元の地道な活動が必要です。

今後、国会議員にも目標達成が「公認要件」とするよう求めていこうと思います。