今年最初の、そして恐らく選挙前最後の被災地に行きます。

日程は、今月後半で調整をしています。

今回は、当初から取り組んできた米大リーグ選挙会の被災地支援の一環として完成した石巻市民球場を見に行きます。

そして、トスボール親善も行ってきます。

もう一つは、鎌倉市民の皆さんからお預かりした「義捐金」を届けてきます。

2年前の3月、東日本大震災直後に集めて、直後に被災地に届けてきました。

その後も、機会があるごとにお願いをし、集まった義捐金を直接届けてきます。

忘れない。

そのことを、これからも続けていきたいと思います。

そしていつか、復興なった被災地に子供たちと出かけたいと思います。