2年半前から、議会ではいつもピンクリボンをつけています。

活動というよりも、自らの「気持ち」が強かったのです。

HPを検索していましたら、「ピンクリボンかながわ」のHPを見つけました。

http://www.pinkribbon-kanagawa.jp/

早速連絡を取り、伺ってきました。

やはり乳がんという病気から、女性の活動というイメージで、男性がお手伝いできることはあるのかと思っていましたが、できることがあるようです。

乳がんは家族の問題でもあるので、決して男性が無関係ではないということを伺いました。

まずは、イベントのお手伝いから始めようと思います。

そして、いろいろとできることをやっていこうと思っています。

乳がんで家族を亡くしたからこそできること、伝えられることがあると思います。

HPもリンクを張らなくては。