今日は。 | 中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」powered by Ameba






今日は娘の親子遠足でした

息子の分と合わせて3つのお弁当

たくさん作ったつもりが足りなくて

わたしは少なめ

わたしより子ども優先
なんの問題もないわけですけどね

久々に食べるお弁当

自分が作ってるし
空腹が満たされれば良し
程度の気持ちだったけど

お弁当って美味しい

味がどうのこうの、、、
って事じゃなくて
手作りのお弁当って
冷めてても美味しいんだと
初めて思った

子ども達が
お弁当作ってーって言うの
正直面倒な日もある

けど、、、

今日
作ってーって言ってくれるのが
いかに幸せな事なのか気づけました

ふっつーの地味ーなお弁当なのに
キャラ弁なんて作らないし
料理も下手なのに

おかーさんのおべんとー
いちばんすきー

って

ありがとう子ども達
 

むかーしむかし
母親にあれが嫌これが嫌と
作ってくれているお弁当に
文句ばかり言っていた事を
今更反省してます



お弁当の写真は
すっかり撮り忘れ