12月15日


寒くなってきました。


ブログにまたもや手をつけなくなってました・・・・・危ない危ない・・・・。






今日はなんと、川のカニ 「ズゴー」 を頂きました。


このカニ、いっぱい名前があるようなのですが、「上海ガニ」 とも一緒だとか、そうじゃないとか・・。


爪には毛がいっぱい。  

 

ちょっとつついてみると、かなり凶暴です。

写真では伝わりにくいのですが、結構でかく、このサイズは獲るのが難しいそうです・・・。





kamijimens blog










やっぱり、蒸しても毛もぐれでした。


メスは卵があるようです・・・・が、ドキドキ。    ほんまに食えるんかの・・・・・・ 


なんか匂いはいい感じです。 


kamijimens blog





一口食べてみると・・・・・・



むむむ・・・!!


身の味も!


卵も!


味噌も濃厚なり~!


ビックリするくらい美味しかったです。


教えてもらった調理法も良かったんだと思います。


Tさん、ご馳走様でした。   ほんまにおいしかったです~!


完食~~!


kamijimens blog