剣道の時間 | ベトナムの首都ハノイで日本式の教育を!なかよし幼稚園!

ベトナムの首都ハノイで日本式の教育を!なかよし幼稚園!

なかよく楽しく元気よく!なかよし幼稚園はベトナムで唯一の100%日本人運営の「日系幼稚園」。静岡県の認定こども園(幼稚園・保育園)が運営しています。

きりん組と剣道をしました。

 

お当番さんが雑巾配り、マット出し、整列、鬼ごっこの仕切りなど

リーダーシップを発揮してくれました。

 

剣道の上手な子がお手本を見せてくれたり、

他の子に教えてくれたりしました。

 

だれかがこぼしたお水に気がついて雑巾で拭いてくれる子もいました。

 

みんなの成長をよく感じたひとときでした。