【出張】8月9日(水)ベビーマッサージプチ体験&おもちゃ作りor手形とり&写真撮影 | 0歳~ 親子体操&わらべうたベビーマッサージ(なかよし親子体操)@兵庫県尼崎(主に武庫之荘、立花)、西宮、伊丹

0歳~ 親子体操&わらべうたベビーマッサージ(なかよし親子体操)@兵庫県尼崎(主に武庫之荘、立花)、西宮、伊丹

尼崎市武庫之荘・立花を中心に、0歳~の親子体操&わらべうたベビーマッサージを行っております(^^)/ 親子体操・サーキット(トンネル、マットなど)や、ベビーマッサージを通して、ふれあい、リフレッシュ・交流などを提供します(^^)/

単発500円~(^^)

【出張】8月9日(水)午前  ベビーマッサージプチ体験&音の鳴るおもちゃ作りor手形とり&夏っぽい写真セルフ撮影 in 水堂  の お知らせです(^^♪

0歳首すわり 生後三か月頃~  OK!

 

主催は、単発で楽しめる 0歳からの 子育てサークル にこにこ親子ですので、詳細やお申込みはこちらにて。(上田が主宰)

https://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12290053861.html

 

 

音の鳴るおもちゃ作りor手形とりについては、時間的なことなど考えて企画中ですので、確定にはしばらくお待ちくださいm(__)m

 

★同じ日、9:45~10:35  にある 8月9日(水)午前 ちりえーじぇ音楽教室 松岡先生による リトミック♪   in 地域総合センター水堂   も 参加の場合は、セット割引で100円お安くなります。

https://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12283382928.html

 

 

わらべうたベビーマッサージプチ体験は、通常使うオイルは不使用・服を脱がせなくてOKなので、ラクチン♪ 

 

ベビーマッサージプチ体験は、

子育てサークルにこにこ親子主宰 であり、 

なかよし親子体操&わらべうたベビーマッサージ主宰でもある、上田が担当させて頂きますm(__)m

 

なかよし親子体操

https://ameblo.jp/nakayoshi-oyakotaisou/

 

 

今しかできない経験に是非どうぞ!

2月水堂で開催したお写真を参考に(^^)/

 

 

 

■本題に入る前に

 

★リピーター様向けに、facebookの非公開グループで講座の先行案内をしているので、ご興味のある方はご一報ください!

 

★LINEでは先行案内と にこにこ以外でもおすすめの情報を配信しておりますので、 ご興味ある方はLINEで友達追加ください(^^)/

おすすめ情報のLINE配信登録はこちらから♪

 

ID検索 →  @mqb1333n

 

QRコード ↓ ↓

 

 

★【運営スタッフ募集】もしております(^^)/

 ※リピーターさん限定

http://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12058333785.html

 

★当団体は非営利団体でありボランティアスタッフで運営しております。

今後も運営を続けることができるよう、参加者さんも、プレイマットを敷いたり、片付けたり積極的にお手伝い頂けますようお願い致します。

 

ランチ交流会がある場合は、テーブルの出し入れなどもお願いいたします。

 

 

【本題】

 

音の鳴るおもちゃ作りor手形とりは時間的なことを考えながら企画中ですので、どちらになるかは後日確定いたしますm(__)m

 

 

●音の鳴るおもちゃ作りの場合

 

色々なマスキングテープや、リボン紐をご用意しているので、お好きなものをお選び頂けます♪

 

小さな鈴の音が落ち着きます♪

 

 

 

●てがたとりの場合

 

てがたねんどか、 絵の具でてがたとりで検討中です♪

 

今だけの小さなおてて、成長を感じれるよう記念に残しませんか(^^)/

 

※紐はなしかもしれません

 

色んな動物に変身!

用紙か、ファブリックボードか、検討中です

 

 

 

●夏っぽい写真セルフ撮影

 

ねんねアート、寝相アートっぽいのをしてみたいと思いますが、

素人なのでクオリティは期待しないでください・・・

 

前回使わせて頂いたものに加え、雲、太陽、お魚、 巨大すいか またはくじらを登場させようと企画中です♪

 

 

 

●わらべうたベビーマッサージとは

赤ちゃんが泣き止む、よく眠る、便秘改善、発達を促すなど嬉しい効果あり!

 

また、他のベビーマッサージと比較して、

赤ちゃんの好きなラの音を中心に同じフレーズを何度も歌うわらべうた風の歌を歌いながらのベビーマッサージなので、泣く子が少ない、楽しい、家でも思い出して簡単にできます(^^♪

 

参考動画:You tubeより

 

 

 

 

◆わらべうたベビーマッサージとは

赤ちゃんのママなら一度は見たことあると思いますが、母乳マニュアルとも言える、情報満載のホームページ「あかね図書館」を運営している「あかね助産院」の助産師のあかね先生が考案したベビーマッサージです。

 

「あかね図書館」(母乳について)

http://www.jyosansi.com/toshokan/

 

わらべうたベビーマッサージ NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会

http://www.jyosansi.com/warabeuta/

 

 

〇わらべうたベビーマッサージができるまで

ベビーマッサージ教室を営む中で、黙々とマッサージをしているママを見て、
「楽しく歌ったり、赤ちゃんに語りかけながら、マッサージができないだろうか」
考え編み出したのが赤ちゃんと一緒に楽しめるわらべうたベビーマッサージです。

赤ちゃんの好きなラの音を中心に同じフレーズを何度も歌うことで覚えやすく作られています。

 

生後2か月から可能で、赤ちゃんが泣き止む、よく眠る、便秘改善、発達を促すなど嬉しい効果あり!

(今回は生後三か月頃~とさせて頂いております)

 

英語版もあり、世界中に広まっていっています(^^)/

 

 

■講師

 

子育てサークルにこにこ親子主宰

一般社団法人あそびの先生協会 尼崎クラス 代表

なかよし親子体操&わらべうたベビーマッサージ 主宰

食育アドバイザー 資格保持

 

上田梢

 

★メッセージ

2013年生まれの娘がおり、産まれて間もない頃、寝ない・よく泣く・協力者がおらず育児に疲れている中で、リフレッシュ・交流・わが子とのふれあいがしたくて、市の開催している講座やベビーマッサージに行き、お友達がたくさんできたことで、子育てが格段と楽しいものに変わりました!

 

また、ねんね期の赤ちゃんとおでかけできる安心・安全な場所が少ないことを実感し、仲間と 子育てサークルにこにこ親子を立ち上げ。

 

同じようなママが少しでもラクに楽しく過ごせるお手伝いができるよう、自身でも ベビーマッサージや、親子体操、あそびの先生協会で勉強し、講座を開催しております!

 

 

--------------------------------------------------

8月9日(水) 10:55~11:45 50分間程度

会場: 尼崎市立地域総合センター水堂
【分館】サークル室
 
※ 本館と分館がありますが、分館で実施いたします
お間違えないようお気をつけください。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/01_053.html
〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町2丁目34?21
TEL:06-6436-8681 
 
駐輪場 分館建物 向かって右奥にあります。
緑の芝生の上を通って奥に進んでください。
 
駐車場  
分館の向かいに20台分ぐらいありますが、

講師や職員の方も使用しますので確約は致しかねます。
 
■参加費
600円(保険込)
 
■定員
12組
 
■持ち物:普段のお出かけグッズ、
  じゅうたんなので赤ちゃんで気になる方はバスタオルなど
 

 

-------------★お申込み方法★-----------------

 

主催は、単発で楽しめる 0歳からの 子育てサークル にこにこ親子ですので、詳細やお申込みはこちらにて。(上田が主宰)

https://ameblo.jp/nikonikooyako/entry-12290053861.html

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します(^^)/