ゆかりの『コンクリート打ち放し再生システム』リポート No.3 | 中屋敷左官工業(株)

ゆかりの『コンクリート打ち放し再生システム』リポート No.3

みなさんこんにちは。
前回、前々回に引き続き ゆかりの『コンクリート打ち放し再生システム』リポートですかお

さて、今回のお客さまは… 札幌市内 S様邸 です。


1階部分がコンクリート打ち放しの建物です。


こちらの建物も他のコンクリート打ち放しの建物同様、黒い雨染みがついています。
実は、それ以外にも問題点がありました。 それは…


窓の廻りが色が違いますね。
これは、窓廻りがコンクリートではなく、 モルタルになっているためです。
そのため、コンクリートとモルタルの間にはひび割れが入り、 建物内部に水が侵入する危険性がありました。




『コンクリート打ち放し再生システム』で、キレイにしただけだと ひび割れはまた発生する可能性がとても高いです。 そのためこのひび割れ通りにカッターを入れる事にしました。




1㎝幅で目地を作ってもらいました。

そこにシーリング材を充填します。

そして、いつもの『コンクリート打ち放し再生システム』で、施工すると このような仕上がりに。



そして、サッシの取り合いにもシールを打ち、水の侵入を防ぐ対策をいたしました。
窓枠の外側にぐるっとシール目地が入りましたが、これでひび割れの心配はいりません。


玄関廻りもすっきりキレイになりました。


今年度中盤の私が印象に残った工事をご紹介させていただきましたかお
あといくつか簡単にご紹介させてくださいね。

【札幌市内 W様邸 塀】
Before

新築の塀です。 重機で塀を傷つけてしまったそうです。

左官補修をして



After
傷がどこにあったか分からなくなりましたキャハハ



【札幌市内 I 様邸 塀】
Before
ひび割れがたくさん入っていて、それに沿って汚れが垂れています。




施工中。


After


お客さまも大満足していただきましたGood!
このように塀などの工事もさせていただきます。
ひび割れ1本や1ヶ所の欠け補修などの小さな工事も対応させていただきますので、 下記連絡先まで、お気軽にご連絡くださいねにこにこ


それでは、来年度工事に向けての見積もり業務に戻りますきゃっ
お読み頂き、ありがとうございました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
*コンクリート打ち放しに関するお問い合せ*
中屋敷左官工業株式会社
札幌市中央区南5条西26丁目1番27号
電話:011-561-6019
FAX:011-561-4639
メール:yamauchi@nakayasiki.co.jp
担当:山内 夕佳里
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆