栗山住宅完成! | 中屋敷左官工業(株)

栗山住宅完成!

栗山

NS通気層工法にて施工した、栗山の住宅の仕上げが完了しました。

過去のブログでも書いていたように、オーナーさんと一緒にサンプルを作りながら仕上げのテクスチュアを考えていましたが、私が推薦させていただいた、ジョリパットのゆず肌仕上げを採用していただきました。

ゆず肌仕上げはジョリパットを細かく吹き付けるのですが、この物件は、ざっくりした仕上げより、繊細な感じの方が合うような感じがしたのでオーナーさんにその旨提案したところ、「私もそう思います!」とのことでスムーズに決定しました。

内装仕上げがまだはっきりしていませんが、珪藻土を塗りたいのことでした。

外構も含め完全に完成した段階で、完成写真を作品集に載せようと思っております。