福岡市早良区 O様邸 RC造(鉄筋コンクリート) 塗装工事 2月2日 | ナカヤマ彩工の塗装工事日記

ナカヤマ彩工の塗装工事日記

福岡県福岡市の塗装職人、ナカヤマ彩工が日々の塗り替え工事の記録を詳しくお伝えします。プロが読んでも勉強になる記事を目指します!

平成24年2月2日(木)作業人員4名(半日) 『累計 29.5人工』
架設足場 解体


先日の1月31日から完全に私はダウン。
代わりに上野氏に足場解体の立会をお願いしています。

本日の予定は足場解体のみですので、塗装作業はありません。

AM9:00より解体開始。
順調に足場の解体は進んでいき、ある程度の目処(昼までには解体は終了)が付きましたので上野氏はAM10:30にはO様邸を離れまして、他の現場(南区公民館)へ。

昼には解体終了との連絡は受けておりましたので、上野氏と入れ違いで私が解体確認に向かいます。

PM12:00過ぎ到着。
足場の解体は完了しています。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

1月5日より組んでいた足場がやっと撤去が出来ました。

約1ヶ月間。

少々、長く期間が掛かってしまいました(汗)。

足場が撤去出来ましたので、後は1F廻りの磁器タイルのコーティングを行いましたら、全ての作業は完了です。
明日、残りの作業を終わらせまして、工事完了といきたいところですね。