福岡市早良区 O様邸 RC造(鉄筋コンクリート) 塗装工事 1月31日 | ナカヤマ彩工の塗装工事日記

ナカヤマ彩工の塗装工事日記

福岡県福岡市の塗装職人、ナカヤマ彩工が日々の塗り替え工事の記録を詳しくお伝えします。プロが読んでも勉強になる記事を目指します!

平成24年1月31日(火)作業人員1名(半日) 『累計 27.5人工』
キクスイSA工法 手直し


本日は足場解体前の最終手直しを行います。

キクスイSA工法を行った箇所で若干手直しがありましたので、その箇所の修正を行う為に菊水化学工業さんに来て貰っています。

AM8:30に到着後、菊水化学工業さんを待っていましたが、本日はどうも体調が良くありません。
一刻は待とうと思っていましたが、あまりにも体がキツく、TELで内容を伝え私は病院へ。
(この時は気付きませんでしたが、この日がインフルエンザの始まりでした 汗)

手直し内容は、若干のサッシ廻りの掃除と、外壁(吹付けタイル)部にSA工法で汚れた箇所があったので、その部分のタッチアップ塗装。
それともう一つは、2F庇状に設置している室外機の架台廻りの補修。
の3点になります。

今思えば写真ぐらい撮っておけば良かったですが、その時は本当に体に余裕がなく、写真も何も無しという状況になっております。(-_-;

菊水化学工業さんからTELが入ったのが、PM12:00を少し廻ったぐらい。
手直しは完了との事です。

これで足場解体前の作業は全て終了となります。

後は木曜日、足場を解体後、一部磁器タイル面のコーティングを行いましたら、全ての作業は終了となります。


ちなみに私は昼間で病院。
人生初の「MRI」とやらを受けておりました。
この日はとにかく頭が痛く、熱と言うよりも頭痛に悩まされておりまして、そんなこんなで初「MRI」です。

結果はといいますと、

「異常無し」。

「何故??」「頭痛いのに…」って感じですが…。

この段階では熱はそれ程出ておらず、単なる頭痛という診断。
ついでに言うと、肩こりからでしょう。

と…。

病院代と薬代で約9,000円。
痛い出費です…。