大牟田市 S様邸 ALCパネル・屋上防水 改修工事 7月16日 | ナカヤマ彩工の塗装工事日記

ナカヤマ彩工の塗装工事日記

福岡県福岡市の塗装職人、ナカヤマ彩工が日々の塗り替え工事の記録を詳しくお伝えします。プロが読んでも勉強になる記事を目指します!

平成23年7月16日(月) 作業人員 0名 『累計 0人工』
工事延期のお知らせ


本日よりS様邸の工事着工予定でしたが、福岡県台風接近のため急遽延期。
しかしながら、近隣の皆様に工事着工のお知らせの書類を配布しておりましたので、口頭で延期を伝える為に大牟田市に直行です。

お知らせの書類とはこのような物を近隣の方々に配布していました。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

工事が延期になる事を皆さんに伝えないことには、工事の日時に合わせて予定を組まれている方々がいるかもしれませんので、とりあえず行って延期の旨を伝えておきます。

もう一つの要件としまして、本来19日に足場組立の予定で仮設工事業者に依頼していたのですが、21日に変更する件を伝えましたところ、何とその業者が21日は無理ということでした。

私「いつだったら組むことが出来ますか?」
との問いに
仮設業者「26日以降であれば大丈夫です。」
との返答。
私「に、に、26日・・・ですか・・・」

さすがにあまり引き延ばすことは出来ません。
といいいますのも、今回S様から工事依頼を受けましたのは丁度梅雨入り位の時期でして、
「梅雨が終わって天気が良くなったら着工しましょう。」
という話になっていました。
その頃Y様の工事が始まる予定でしたので、Y様の後に工事の予定を入れていましたので、今までかなりの期間待って頂いている状態です。

やっと19日に始まるかと思いきや、さすがに土壇場になって26日ということは言えず、今回依頼してあった仮設業者は急遽キャンセルし、福岡市内から21日に足場を組み事が出来る仮設業者に依頼し直していました。
その仮設業者との現地打合せも兼ねまして、本日は大牟田市まで出勤です。

S様のお宅に伺いましてこの経緯を話しました処、快く了承して頂きました。
誠にありがたい次第です。

林氏とS様が話している間、私と仮設業者で現地の調査を終えまして、本日の予定は終了です。

次は21日仮設工事の予定です。

福岡 ~ 大牟田 往復3時間半のドライブも兼ねた打ち合わせとなりました。

しかしありがたいことです。
わざわざ福岡の業者、ナカヤマ彩工に依頼して頂きまして、本当に恐縮です。

S様「あんたのとこに頼みたいから、あんたの都合のいい時間で好きにやってもらって結構だから。」

というお言葉まで頂きまして、本当に感謝です。
しみじみS様の心意気とお心気遣いに感謝しつつ、林氏と帰路についた次第でした。

S様、21日から宜しくお願い致します。