和歌山市現場 Day6 | 和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

完全自社施工!!
外壁・屋根の塗り替え専門店です。
『お客様に喜んでもらえる塗装工事!!!!』の想いで塗装させてもらってます。

今日も昨晩の雨でびしょ濡れからスタート!!

びしょ濡れやったけど、青空で太陽も出てたので乾くやろ!!って事で1時間半ぐらい出発を遅らせ

て現場へ!!


とにかく、コーキング工事を終わらさないと次に進めないのでコーキング工事!


壁の目地・サッシ廻りは今日で終了^ ^

残るはパラッペット‼︎‼︎‼︎‼︎



画像があればわかりやすいのですが、この現場のパラッペットが変わっていて、雨を受ける形にな

っています。目地の部分のコーキングがだいぶ切れていたりしているので、 軒天の爆裂の原因に。。。

なので 旧コーキングを切って打ち直したいのですが、天気が雨が邪魔をしやがるT_T

今日も15時の休憩終わってから進めようとすると、知らん間に黒い雲が! と思ってると

はいっ、降ってきました(ーー;) 強制終了です。

無理したら出来るかもしれないけど、雨降ってるのに作業を進めると後々の不具合の元です。

中内塗装は雲がややこしくなってくると、直ぐにスマホで雨雲をチェックします!

特に塗って直ぐに雨が降ってきたら意味無いですからね^^;

天気を見ながら作業を進めていきます!!



でもまぁ今日はまだ天気もってくれたかな(^ ^)



後一週間は作業が順調にすすむかどうかは天気次第ですね。 天気は神様が決める事!こればっかりは仕方なく上手に付き合っていきたいと思います(^O^)


本日もありがとうございました(^ ^)


今気付いたけど画像が0(ーー;)
すみませんm(__)m 次回はちゃんと画像もアップします。