和歌山市現場 Day4,5 | 和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

完全自社施工!!
外壁・屋根の塗り替え専門店です。
『お客様に喜んでもらえる塗装工事!!!!』の想いで塗装させてもらってます。

8月31日 Day4

雨が降るのか?降らないのか??って感じでしたのでコーキング工事の用意と水洗いの用意をして出発!!!


で、現場に向かってる途中から普通に雨が。。。

って事で塀の水洗いに決定‼︎‼︎

お隣さんとの境界の塀も洗うので雨でOKです^ - ^ 晴れだと迷惑がかかるので。


でも、洗っていると雨がやんできやがった∑(゚Д゚) ベニヤ板で当て板しながらなんとか終了!

画像はありません!

洗い終わると青空!!せっかくの晴れ間^ ^ モッタイナイ!

服がびしょ濡れなので帰って着替えてから戻って来ようと思いながら帰って、着替えて、雨雲レーダーをチェックすると雨やな。。。


気持ちを切り替えて雨戸の養生!!


長男坊が日曜日に雨戸の裏も洗ってくれてたので助かりましたm(__)m

現場の近くの道路が交通量の多いので排気ガスで真っ黒だったみたい。






あとは吹き付けだけ!!

この日はこれで終了!


9月1日Day5

夜中に凄い雨!! 朝は晴れている。でも、雨が降る?予報!!

迷った末にとりあえず行くに決定!!

雨降ってきたらしゃあない!降らんかったらlucky‼︎‼︎って気持ちで(*^_^*)

まだ、終わっていないコーキング工事!

北、西面のサッシ廻り!




サッシ4つ終わると空が怪しくなって、雨がT_T そして、数分後雨が上がってる⁉︎

んん??空を見ると




半分晴れで、半分黒い雲!!ハーフ&ハーフ笑


スマホで雨雲をチェック!! これからまだ降る!

あまり無理してもいい事ないのでこれでこの日の作業は終了!!

そうそう、一服の時に施主様が出してくれた“シフォンケーキ”がメッチャ美味しかったV(^_^)V

美味しくてちょっとビックリしました(^∇^) ありがとうございました(^ ^)



で、帰ってくると大雨∑(゚Д゚) 帰ってきて正解‼︎‼︎

雷も鳴りまくりでスゲー!! 季節が変わっていく合図ですね。