現場其の一 Day4 &現場其の二 Day2 | 和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

完全自社施工!!
外壁・屋根の塗り替え専門店です。
『お客様に喜んでもらえる塗装工事!!!!』の想いで塗装させてもらってます。

ホンマに雨が続きますね~(ー ー;) どないなってんねん>_<

今日は久しぶりの仕事! 現場に着くなりおばちゃんが『昨日、こやんで正解!雹降ったで!!!!この時期に降るのは初めてやわ。』、それを聞いてオレらは『えっ、マジで!?ありえへん!ホンマにここは何処の天気予報を見たらええん!?』と思いながら作業スタート!!



長男坊はセメント瓦のこの前の中塗りの続きと上塗り!


使用材料はファインuvベスト(ディープグレー)




とりあえず、半分上塗りは塗りきれたみたいなので、残りは半分。

次男坊と親父は現場其の二の錆止めを塗って来ました。







画像撮り忘れたけど、今回は珍しくエアレスで吹き付けしました。 周りに何も無いので気を使わず作業できたのは、ど田舎だからこそですね(笑)

そして、親父と次男坊は錆止めを塗り終えてから、現場其の一の残ってたトタン屋根の上塗りへ








塗ってると「カメムシ」がいっぱい飛んで来るし、屋根に乗っているΣ(゚д゚lll)
おばちゃんとおっちゃんに聞くとこれまた「今年はおかしいね。」と!



使用材料はシリコンルーフⅡ

で、完成!!

それから庇のトタンも上塗り!




トタン部分を完成させてから、現場其の二の近所の方から外壁塗り替えの見積りの依頼を頂いたので、親父と次男坊で測りに行って来ました。
今回の見積り依頼は嬉しい誤算(⌒▽⌒) ありがとうございます(^_^)

そして、帰りに別のお宅のトタン屋根塗り替えの見積り書を持って行って、話をして、仕事いただきましたV(^_^)V これまた、ありがとうございます(≧∇≦)

仕事の依頼、見積り依頼を頂けるのはホンマにありがたいです。感謝です。


明日は晴れるかな?

本日もありがとうございました(^_^)