Day1 | 和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

完全自社施工!!
外壁・屋根の塗り替え専門店です。
『お客様に喜んでもらえる塗装工事!!!!』の想いで塗装させてもらってます。


今日は新しい現場!!

先日、見に行ってきたオカンの生徒さん宅。

〈屋根の塗り替え工事〉



屋根だけですが安全•作業性を考えて足場を組みます。



足場完成。 いつもなら次の工程は水洗いなのですが、傷んでいるところは屋根材の地肌が見えているのですが、


傷んでいない箇所は濡れていると”ツルっ“って滑る状態!

なので、安全第一!!でこいつを使って水洗いの代わりに《苔》や《汚れ》を擦ってとっていきます。







この苔と汚れが





こんな感じに




これ全部の瓦を…ひたすら擦りまくり
水洗いより疲労半端ないっす!!

今日はとりあえず、2F屋根は擦れたので明日は1F屋根と掃除と下塗りを塗れる所までいきたいです。


話は変わって、本日娘の小学校の卒業式でした。

4月から中学生ですヾ(@°▽°@)ノ 早いですね。
どおりで最近、幼かった笑顔がお姉さんの笑顔に変わってきたはずだ(=⌒▽⌒=)

これからも元気に笑顔で成長していってほしいです。お父さんはその笑顔でがんばれます。


本日もありがとうございました(^∇^)