みなさま、こんにちは~
TCカラーセラピー本部、開発者のSAIKO(なかた さいこ)です。

■なかたさいこの講座■


【追加開催】平日クラス★SAIKO塾・HAPPY体質メンタルトレーニング
 
※平日クラス・満席、土日クラス・満席
  キャンセル待ち受付中!!!


============================

今日から、お休みをいただいております。

25日から、タヒチのタハア島へ行って来ます。

帰りは、5月2日夜になりますが、TCカラーセラピー本部は、

4月23日(土)~5月8日(日)まで、お休みとなります。

 

***

 

ということで・・・

メルマガも、お休み中の分を事前に予約しております。

 

内容は、みなさんお待ちかねの「ワーク」です。

本日、23日10時配信のメルマガの内容を転載しますね。

解説は、24日10時配信のメルマガから14日間続きます・・・

 

本日のメルマガ

↓↓↓

 

***

 

今日のテーマは、
「あなたの夢を叶える資源」

久しぶりのカラーワークをしましょう。


色で選んでいただくと、このワークに慣れている方は
好きな色を選んでしまうと思うので、

今回は、ちょっとやり方を変えます。

 

**

 

では、ワークをはじめます・・・

 

あなたが今達成したい目標や叶えたい夢は何でしょうか?
そして、それは、いつまでに達成、または叶えたいですか?

 

1つ考えてみて下さい。

 

あなた自身が実現可能なことで1つ決めて下さい。

 

例えば、こういうのはダメです。

「息子が来年受験に合格する」・・・主語が自分以外だから

「宝くじが当たりますように」・・・やればできるというものではないから

 

あなた自身が主語になる目標や夢です。


さあ・・・1つ決めましたか?

 


決めたら・・・

リラックスできる場所に座ります。

そして、深呼吸を3回行って下さい。

 


では、もう一度、その目標や夢をイメージしてみます。

前方に、大きなスクリーンがあって、そこに映像を映し出すようにして
その目標や夢が叶った「あなた」をスクリーン上にイメージしてみて下さい。

 


イメージできましたか・・・?


何が見えていますか?(直感で浮かんだイメージで良いです)


何が聞こえて来ますか?(直感で浮かんだイメージで良いです)


何を感じていますか?(直感で浮かんだイメージで良いです)

 

 

では、今見ている映像の中にいる「あなた」の中に
あなたが入るイメージをします。

まるで着ぐるみを着るように・・・
あなたは、スクリーンの中の「あなた」の中に入ります。

 


さて・・・
もう一度・・・

何が見えていますか?(直感で浮かんだイメージで良いです)


何が聞こえて来ますか?(直感で浮かんだイメージで良いです)


何を感じていますか?(直感で浮かんだイメージで良いです)

 


未来の目標や夢を達成したあなた自身を
十分に感じて、それを味わって下さい。

 


そうです・・・

十分感じましたか?

 


十分感じ終わったら・・・
3つ数えます。

3つ数え終わったら、あなたは「現在」に戻ります。

 


イチ、ニー、サン。

 


「はい!」

足の裏が床についているのを感じて下さい。

お尻が座面についているのを感じて下さい。

 


そうです・・・

 


手や首を回して、今ここに戻りましょう。

 


さて・・・

あなたの目標や夢を叶えるために、
あなたが既に持っている「リソース(資源)」があります。
(達成するために役立つ要素)

 

それは、何ですか?


では、更に必要な「リソース(資源)」は何ですか?

 


この質問に答えたら次は、カラーの神様が
あなたに、あなたの目標や夢を叶えるための「魔法」を授けます。

 

 


準備はよろしいですか?

 

 

 


では、次の中から1つだけ数字を選んでください。

 


「1」「2」「3」「4」

「5」「6」「7」「8」

「9」「10」「11」

「12」「13」「14」


さて・・・


どんな魔法を授けてくれるのでしょうか?

選んだ数字は、メモをしておきましょう^^

 


明日から、解説して行きます。

お楽しみに~

 

シェア歓迎!

※明日からのメルマガで解説が始まりますので・・・

よろしければ、みなさんのお友達にシェアお願いします^^

 

============================

ただ今、SAIKO塾生・【キャンセル待ち】募集中

沖縄SAIKO塾お問い合わせは
主催者:フォレストさんのブログにて↓
http://forest888.ti-da.net/e8349770.html

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com

 

 

明日のメルマガのテーマは

「あなたの夢を叶える資源」
24日から、5月7日まで本日のワークの解説を配信します

お楽しみに~☆

※メルマガは、カラーセラピーや心理学に興味のある方、
自分との向き合いに興味のある方、
TCカラーセラピー開発者、中田哉子の経営に対する考え方 など、
日々私が学んだこと、気づいたことをシェアしております。

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓