クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:
人生がときめくカラーサロン

もくじはこちら


第5章 チャレンジすることの素晴らしさ
⑤理想の王子様をつかまえる方法


理想の王子様をつかまえる方法は、
あなたがお姫様になることでは、ないでしょうか?

だって、王子様のお相手は、昔からお姫様、あるいは、
お姫様として、ふさわしい人がなるから(笑)


では、現代バージョンで考えてみましょう。

もしも、あなたが理想の王子様だとします。
その理想の王子様は、どんなお姫様を探していると思いますか?



答えは、1つしかありませんよ。
 



それは、

「あなたのようなお姫様」ですよね?




なぜなら、あなたの理想なのですから!
王子様は、あなたをきっとこの世のどこかで探しているはずです!



でも、まだ出会っていないのですから、
王子様は、あなたのことを見ても気が付かないかもしれません・・・



では、あなたが、理想の王子様に、あなたが、
王子様にとっての理想のお姫様であることをどうやって知らせましょうか?



それは、あなたが、あなたとして、あなたらしく輝いて生きることです。



では、あなたらしさって、何でしょうか?
それは、自分のプラス面も、マイナス面も含めて、
受け入れることで、はじめて、「これが私」って分かるのではないでしょうか?




あなたらしさとは、何かが分かったら、
あなたらしさに磨きをかけて、あなたらしく毎日を生きれば良いのです。



王子様が、見つけやすいように、

あなたらしいものを身に着けて。
あなたらしいと思うモノ、人、考え方に囲まれて、磨きをかける。
そして、あなたらしい振る舞いをすれば良いのです。



もしも、なかなか王子様が現れない・・・という人がいたら、
今度は、あなたから、王子様を見つけるために、

見極める感性を養えば良いのです。



あなたは、その王子様と、どんなお話がしたいですか?
あなたの王子様は、あなたのどんな話が好きですか?
あなたは、王子様に、どんな話をして欲しいですか?


王子様は、どこの誰よりも、きっと、あなたの味方です。

あなたのプラス面も、マイナス面も、受け入れて、
あなたが、あなたのことが大好きなのと同じように、
王子様も、あなたのことが大好き。



あなたも、王子様のプラス面だけではなく、マイナス面も受け入れるはず!
完璧な人間など、この世に居ないのですから!



さて、なぜ、こんなお話をしたのかというと、
スクールに通われるご受講生の中に、長年、彼氏ができずに、
「私はモテない」と悩んでいた人が、スクールで、自分の好きなことを
一生懸命やるようになると、なぜかオーラが輝いてキレイになって、
彼氏ができたと喜んでいる姿を何度も見てきたからです。


彼女たちが、今までモテないと信じていたのは、
自分の輝かせ方を知らなかったからなのだと思います。


婚活に一生懸命になる前に、
自分を自分で満たすこと、輝くことが先なのではないでしょか。


振り向いてもらうために、料理や美容に一生懸命になるのではなく・・・


料理ができるようになった自分を素晴らしいと認め、そういう自分を楽しむこと。
美容で磨きをかけた自分を素晴らしいと認め、そういう自分を楽しむこと。


それは、料理や美容に限ったことではありません。

カラーセラピーやパーソナルカラーを学ぶことが楽しい、
できるようになって、誰かに喜ばれたい、
そして、一生懸命になれる自分が素晴らしいと認める。

自分の人生が輝き始めて、周囲の人も自然にあなたの輝きに微笑む。


するときっと、あなたが探していた理想の王子様にも、その光が届くはず!


王子様は、探して見つけるのではなく、
光り輝いて、その光を届けるのです。



これは、王子様に限りません。
お客様を探している人にも同じことが言えるのではないでしょうか。


つづく


***

※連載!人生がときめくカラーサロン
 もくじは、こちら
 http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-12032895753.html




いいね!した人  |  リブログ(0)

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります