いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
ツネです。

我が家の娘は食いしん坊。
(デザート、スイーツ限定)

ある休みの夕ご飯時のことです。
オクサマがデザートにオレンジを
半分に切って、娘に渡しました。
もらって、即、娘は

娘:「これ半分だけ~?もっとちょーだい。」

オクサマ:「今切ってるとこやから待ちーや。」

ツネ:「食いしん坊やな。」

娘:「食いしん坊ちゃうで!」
  (-з-)

もらったデザートを、
食べる前から足りないがゆえに
増量を要求するということは、
食いしん坊以外のナニモノ
ではないのか?

ここで満足いただければ、
ここでポチっと願います。

波波波波波波波波波波波波波

7月の三連休はカレンダー通りでした。
ユルユル書いていこうと思います。



■初日(7月15日)
先週ケガした箇所の抜糸をするため、
娘の朝ご飯の用意をしてから、
救急病院から手渡された、
紹介状を携えて病院へ向かうと、
なんと先生が学会出席のため、休診。
紹介状はどこの病院でも使える
そうなので、別の病院に行きました。

二軒目の病院では、問診票を
書くための用紙を手渡された時、
用紙に「交通事故の取扱いはできません」と
書かれていたため、診察してもらうことが
できませんでした。
加藤夏希系の美人の看護士さんがいたので、
後ろ髪引かれる思いでその病院を後に…。

三軒目の病院でやっと診察、
抜糸してもらいました。

※閲覧注意!抜糸した糸です。


左胸が今回の落車事故でぶり返したのか、
また痛みが出ていたので、
湿布を処方してもらい家にかえりました。

家に帰り、娘の習い事の送り迎えと、
バーテープをウメパーに買いに行って
その日は終わり。

■2日目(7月16日)
疲れてるのか朝起きると6時過ぎなので、
娘の朝ご飯の用意だけして、ユルユル
箕面方面へライド。立ちこぎすると、
左胸が痛みます。
特にどこに行くか決めず…。



箕面駅~高山公民館~妙見山いって
そのまま折り返して帰ってくるだけに
しました。暑いし、すぐ疲れるので。

大学のクラブの方が走っていて
次々に抜かれて行きます。
若さスゴイ…。







新しくできた休憩所。
また行ってみなあかんな。

高山公民館で補給食を食べてまた出発。


なんか雨降りそう…。

裏高山の下りを慎重に降りて行きます。
下ることが、ちょっと怖くなってました。

チョーノロノロすすんで妙見山山頂。


少し休憩してまた裏高山を登り返します。
事故の振り返りするのに現場の写真が
いると思い、登り返すと同時に
事故現場の写真も撮っておきました。

そのまま同じルートで
帰ってもつまらんないかと思い、
勝尾寺に。


連休中だからか参拝客が大勢いました。
写真に納めて、無事帰宅。
雨にたたられることはありませんでした。

■最終日(7月17日)
前日、そんなに長距離走った訳ではないのに
早く起きれず、7時過ぎ起床。

ライドに行こうかと思いましたが、
先に家の用事をすましてしまいました。

用事が済んだのはお昼過ぎ。
娘に自転車に乗りに行くかと
誘いましたが、家でオクサマ、
同様ハマっている韓流ドラマ観ると
言われたので、それならばと
時間もそんなないので、
前日と同じルートでライドに出かけます。





夏のこの時間はローディおらんな…。


妙見山の売店で久しぶりに
いの子餅食べようと思ったら、


Oh…。


しかたないのでジンジャーエール買いました。
生姜の風味バリ効いて、おいしかったです。
(写真見切れてる…orz)

妙見山を早々に降りて帰宅。

山はヤッパリしんどいけど
気持ち良かったでした。

体も回復してきたから、
もうちょい距離乗って行こう…。

おわり


ブログ村ランキングに参加してます。
ポチっとしていただくと更新の
モチベーションあがります。
よろしくお願いします!