先日TOBUから、「パクチー入りましたよウインク

と連絡をいただきましたスマホ

タイから種を取り寄せて生産していたという茨城の農家さんのパクチーは、穂が開いてひよひよになってしまい、暫く生産を中断すると聞いてガッカリしていたら…私の凹み具合が気の毒だったのかな〜チュー

今度は道内で育ったパクチーの販売を始めたとのことで、早速2袋GETだぜ〜←相当ポケッってますなてへぺろ

シャトルシェフで、ちょっと火炎を入れては待つだけ、を繰り返して昨日の夜には美味しいムーパローができたくるくるラブ

お昼はパクチー爆盛りの、ムーパロー割り箸

{D58CDFAF-7850-4803-82A2-6F415CB6A701}

 
ムーパローは、八角と、そしてこのパクチーの根っ子の風味が加わった、豚の角煮のことルンルン

{18E516FD-37AF-478A-832E-09703A455F74}


私の中では、パクチー、大葉、そしてエゴマが3大元気の出る食材ニヤリ

これだけパクったので、あり余る元気で午後からもレッスン頑張ります爆笑上矢印