ナイトラン♪

テーマ:
昨日の夜は中標津空港にて、ナイトランが行われましたランニングDASH!

いつもはスーツケースやバックパックを背負った旅行者のいる空港ロビーは、参加者でいっぱい拍手

当初、なかなか人数が集まらず苦戦していたようですが、観光協会のPR活動と関係者による呼びかけで、70名を越す参加者となったそうですウインク

{ED4FB651-E416-4739-BD5F-57D81B700DD1}

開会式の様子。

{2DC1BF7F-E211-46C6-9B9A-80E7D071DE9C}


講師はプロのトレイルランナー、奥宮俊祐さんキラキラ

今月の頭には、7日間でドイツ・イタリア・オーストリアにまたがった240キロを走破するトレイルレースに参加したばかりだそうびっくりハッ

{46429759-0DDF-4148-829E-56D41774383F}

ECC中標津教室からは、大人クラスのブレア、ミッキー、そしてガッキーの3人が出場!!

他にもfmはなのヨーコちゃん&ヒメを始め、たくさんのお友達が参加していました照れ

本気のヘッドライトを装着してきたブレアグッ

{65DE5F92-5274-4140-B245-390F3382CF2A}

ロビーの様子を撮影していたら、宗方議員がいつの間にか割り込んできましたニヤリ

{9E988303-2B64-468E-BFD8-C67543066CC7}

モチロン見学組の私は、空港の展望デッキからエプロンの様子を見守る目

まずは参加者全員の記念撮影カメラ

{6D9FDE08-C42F-4BDE-8DAD-E56709B4E908}


そして奥宮さんによる、走り方の講習雷

ヒザに負担をかけず、足底全体で地面を踏むように走るためにも、大切なのは股関節の柔軟さだそうで、入念なストレッチバレエ

デッキで一緒にやってみたけど、これだけで結構疲れる〜アセアセ

そして、「片足をつくと同時にもう片足をこんな風に上げるんですよよ…のあたりになると、もうギャグみたいなカクカクした動きしかできずてへぺろ

軽々とやっている、みんなスゴいな〜爆笑

スマホのため写りがショボいけど、奥の緑とブルーのライトは滑走路のライトで、参加者はこのライトに沿って、コース全長約5キロをランランニングランニングランニング

{021FB71F-8195-4F0C-A443-08D47D561C7B}


ラン開始後の、デッキからの眺望はご覧の通りニコアセアセ

右半分の白い光のかたまりがランナーたちルンルン

光の集団が右に曲がり…

{415D422F-6101-4382-9D1F-8509FA464254}

暗闇を動く光をカメラで追っているうちに、やがて見切れて見えなくなり…

{B9B8708C-AB5F-49C9-82CC-C3858FA376D9}


しばらくしたら、滑走路の向こう岸、右から左へ光の集団が通過ルンルン

{EB4C105B-FE14-409A-AE1D-A97EFC422D3D}


今度は左に見切れたかと思ったら、やがて戻ってきて、最後は中央のライトのなかをみんなでゴール星

光の集団がまっすぐ向かってくる様子は壮観でしたラブ

{D6F66A2F-AAEB-4DA4-A5F7-5A04D80B1C5C}


参加した高校生のミッキーに聞いたら、光でライトアップされたコースを走るのはとてもキレイで楽しかったそうキラキラ

閉会式の後は、シレトコファクトリーさんのドーナツを参加記念にもらって解散くるくる

参加者のみなさんと、楽しい時間を共有できて良かったおねがいチョキ

そして主催の観光協会を始め、スタッフのみなさん、イベントの大成功おめでとうございます流れ星

私は少し一緒に運動しただけなのに、今日は腰とか足にきてますてへぺろ
AD