先日フィギュアとスピードのワールドカップが開催されていましたね。


特にスピードスケートは帯広で行われていたこともあり、中学生が「先輩が高木美帆としゃべったって言ってた~音譜」などと身近な話題でした。


生徒の中にもスケ少(スケート少年団)の子が何人かいて、すでに釧路のリンクまで行って練習したりと、シーズンたけなわです。



そんなワケで私もスケートを始めましたチョキ


と言っても、寒いのと痛いのと滑るのが大嫌いな私がそれを完璧に兼ね備えたスケートをするハズもなく…べーっだ!



コレですきゃー♥akn♥



ECCジュニアBS中標津教室~LOVE'n SMILE-HI3H03870001.jpg



スケートの刃をモップにはきかえて、家じゅうをスイスイ滑りまくっています。


実はコレ、先日卒業生のお母さんの所へ行った時にお母さんがはいているのを見て、こんなの本当にはいてる人っているんだな~…と思ったのですが、なかなかどうしてのスグレモノですアップ


お母さんいわく、「掃除機だけだとスミにほこりがたまったりするけど、取りきれなかった部分をコレでチョイチョイっとやるとキレイになるよニコニコしかも、ついたホコリは外ではたいてコロコロやれば何回でも使えるし、汚れたらモップの部分だけはずしてネットで洗えば何回でも使えるから効率的音譜」とのこと。


聞いているうちに、どんどん「私も買わなくちゃ~DASH!」という気になってきて、帰り道はその足でホーマックヘ直行車


帰ってすぐにはいてみたけど、まずあったかいラブラブ今までスリッパをはいていたけど、何倍もあたたかくて、ついうっかりそのままレッスンに行ってしまったことも数回得意げ


そして実際キレイになる~ビックリマーク


今までは掃除機とクイックルワイパーの2段攻撃だったけど、クイックルだと力が入りきらずに残ってしまうような所も、モップスリッパなら足でグイグイ力を込めて隅々まで掃除ができて機能的。そしてワイパーのようにシートを交換しなくていいから本当に経済的。


お母さんは同じのが2足あって、一つ洗濯すると違う方をはいていると言っていたけど、私もそうしようかなにひひ


そのくらいキレイになって便利なモップスリッパにハマっています。


滑りながら、トリプルアクセルを目指しますべーっだ!


そしてコチラ↓は朝晩愛用中のルームシューズ。


ユニクロだけど、内側がボアで足をつつみこんでくれて超あったかぽかぽか



ECCジュニアBS中標津教室~LOVE'n SMILE-HI3H03880001.jpg




こんな掃除グッズと防寒グッズで年の瀬に向かっていますアップ