【10月パン単発】秋の味覚!旬のさつま芋をふんだんに使った2種類のパンを作って頂きまーす♪ | 天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

天然酵母・パン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室:なかせ教室 滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)

滋賀県草津市桜ヶ丘(南草津)の住宅街にあるパン・ケーキ・手打ちパスタの手作り教室です。
JR南草津より車で10分
帝産バス 桜ヶ丘北口より徒歩2分

<なかせ教室情報> レッスン内容最新レッスン日程アクセス / レッスン風景

こんにちは、中瀬です。

収穫の秋!女性が好きな秋の味覚と言えば・・・「芋・栗・南瓜」って言葉もありますね^^。

この時期にそそられるスイーツは、やっぱりこの3つのいづれかの素材がメインに使われていたりします。

という事で、今月はこれからお安く手に入る旬のさつま芋をふんだんに使ったパン単発を開催しまーす(^O^)。



メニューは、キャラメルポテトのフラワーパンと、さつま芋のマヨパンの2種を作って頂きまーす。

生地の中にもさつまいもが入っているので、次の日もしっとりふっくら、おいしくいただけますよ。

キャラメルポテトのフラワーパンは、その名の通りキャラメリゼしたさつま芋を、フィリングやトッピングに使った菓子パン♪

パン生地の中にもさつま芋が包んであるので、どこを食べても芋にあたるという女性には嬉しいパンです(笑)



そしてもう1種類は、マヨネーズで味付けしたお芋のトッピングをのせた、惣菜パンを作って頂きますよ~。

このマヨパンは、成型が面白いの~。

いろんなフィリングでアレンジできて、見た目も可愛いので、是非マスターして頂きたい成型です^^。

1種類の同じ生地で、異なる2つのメニューと味が体験できるレッスンになっております!!

この季節はさつま芋がお安くなっていますしね~♪経済的にもお味的にも、旬の食べ物はイイですね^^。

このパン単発レッスンでは、あらかじめ生地作りは済ませてあり、一次発酵が終わった状態の生地を、お出しする形になります。

皆さんが作業して頂くのは、分割工程から・・・と言う事になります。

もちろん、生地作りの方法やポイントなどは、口頭で説明させて頂いておりますが、実際に生地作りから作業して頂くレッスンではありませんので、お知りおき下さいませ。

受講料は・・・お一人様¥5,000です。

・【残1名】10/20(火) 10:00~13:00頃 キャラメルポテトのフラワーパン
・【残1名】10/28(水) 10:00~13:00頃 キャラメルポテトのフラワーパン


急に開催が決まった単発レッスンですので日程間近ですが、興味がある方はご一緒して下さいね。

ご予約はこちら・・・
 
又は直接電話やメールで、ご連絡いただいても結構です!
電話番号:080-1524-6104
PCメール:メールはココをクリックして下さいね。
お名前・電話番号・受講講座名・希望日をご連絡ください。