ゴジラー1.0 | 編集後記

ゴジラー1.0

えぇ観てきましたとも!

ゴジラ大好き半世紀の私ですからね。

今回のゴジラも私はとても面白く観る事ができました。

そうだなぁ、シン・ゴジラと真逆な設定というか展開。

シン・ゴジラがゴジラ対日本政府とするならば

ゴジラー1.0はゴジラ対民間

シン・ゴジラが現代ならば

ゴジラー1.0は終戦直後

大きく言うとそんな感じ。

まぁね、なんだか都合良く見つけたりなんだ

って言うのはちょっと感じましたが

全然そんな事気にならない。

ゴジラに色んな意味で丸腰の日本がどう戦うのか?

ってか戦わずに民間に丸投げ!

今回も日本ディスられてます。

無責任、行き当たりばったり、人命を大切にしない等々

そんなお話もありつつ進むのですが、

なんといっても絵が良い。

役者さんも良かった!

らんまんコンビも良かったけど、

特に吉岡秀隆、純くんがやっぱり良かったなぁ。

そしてそして局地戦闘機 震電!!

これはねぇ幻の戦闘機、好きなんですよ私。

動く絵が見られるなんて

いやーほんとに長生きはするもんだねぇ。

嬉しい。。。

あと重巡洋艦 高尾ね。

盛り上がりました。

うん、面白かった!また観たい!

そんなゴジラー1.0でしたよ。