キリエのうたを観たよ | 編集後記

キリエのうたを観たよ

上手く時間が取れたので

新宿で昼間っから映画を観てきた。


キリエのうた


これはねぇ岩井俊二ファンの私としては観なきゃって

思ってたので良いタイミングがあって良かった。

3時間の長尺、ちょっと不安だったんだけど

あっという間。

 

アイナ・ジ・エンドって凄いね。圧倒的だった。

広瀬すず、松村北斗、村上虹郎、黒木華、北村有起哉。。。

みんな凄かった。

そして何処を切り取っても岩井俊二だった。

現実的なのかおとぎ話なのか、

フワフワとどっちつかずなのも

らしいなって。

音楽映画、バッチリでした。

どこまでも音楽。

路上ライブをやり始めたころの低音がヴォーんと回っちゃってる感じとか

ラストのライブでもそう、そんなリアルな音。

キレイな音じゃない所はリアル。

そして震災はともかくとしてなんとなくどこか現実離れした

設定や展開も岩井俊二らしいかなぁとか。

って事で私はこの映画キリエのうた好きですよ。

 

さぁ今度の日曜日は

加藤和彦トリビュート〜カフェルモンドの休日〜

nakasanはトップとラストに出演します

 

1022()

 

@風に吹かれて(東京・大森)

 

開場15:00 開演15:30

 

料金\2,300(1d)

 

出演 ピート七福 +nakasan + Aiki / AZU / MATT / 渡辺としのり /

雨宮弘哲 / お嬢 / フォーククルクルパーズ

DJ : BADTASTE KEN