小沢が言ったから2月11日は≪日本解体記念日≫!? | 日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ

小沢が言ったから2月11日は≪日本解体記念日≫!?

今や住宅に押し入っての殺人も珍しくはなくなったが、宮城県石巻市 で起きた事件に思うのは〝幼稚性〟だ。報道によれば拉致された少女と容疑者の間には子供がいるそうだが、それに関して2人がネットに書き込んだとされる文章はまるで飯事 。テレビドラマの観過ぎか、それとも日本解体の一貫で反日教育 を断行する日教組 の影響か? 事件に巻き込まれ殺害された被害者を揶揄する気はないが、「この期に及ぶまでの間に何故に被害届けを出さなかったのか」と、家族への疑問も残る。小沢氏の政治団体と民主党から莫大な金を貰って【小沢の褌担ぎ】に興じる自称ジャーナリストらは恒例の警察批判をしてるが、民事不介入 の原則を無視したらしたで再び、「リークだ! 国家権力の横暴だ!」と奇声をあげるのだろう。事件当事者と同年代を思いかえせば私も決して大人ではなかったが、いくらなんでもここまで幼稚ではなかったと思う。もっとも今は政治の世界も幼稚だから、その政権政党の支持母体である日教組に洗脳された子供がこうなっても当然かもしれない。


枝野幸男 氏の行政刷新相就任については「小沢依存からの脱却」とか言われているが、別には「小沢批判封じ」とも言われている。実際は多分その両方だろうが、≪「仕分け、早く第2弾を」枝野・行政刷新相が意欲≫ との記事にもあるように、これを政権浮揚の起爆剤にしようという思惑はサルにでもわかる。民主党御用メディアは未だバカが泣いて喜んだ前回の事業仕分け を大絶賛してるが、それによってもたらされた効果についての報告はあったか? 私はブログの中で幾度も指摘してきたが、仕分け人の選定も含め、全ては民主党及びそれと利益を共有する者による政治ショー。高校授業料無償化などの財源確保のため、公立校の耐震化工事予算を凍結させたこと。公約の暫定税廃止を撤回、≪民主党都道府県連が重点要望する道路建設だけを凍結解除≫ したこと等々、結局はバラ撒き財源確保(参院選目当て)のパフォーマンスだったのだ。また私は、「事業仕分けの方向は間違っていない」とも書いてきたが実際は御覧の通り、金正日 体制を雛形とする小沢帝国を建設するための恐怖と金による支配。民主党議員の間では政党交付金 約173億円の配分を巡り小沢氏へのゴマスリ合戦が熾烈を極めているそうだが、これが「コンクリートから人へ」や「命を守りたい」との崇高なお品書きを提示した政権政党のやることか(爆笑)


昨夜は今日11日に63歳の誕生日を迎える鳩山脱税総理の前祝があったそうだが、この中で総理は「政権を取る前の方が楽だったなあ」と愚痴をこぼしたという。政権や総理の職を楽だと思っていたのだろうか。迷走以外にろくな仕事もしないのに税金から莫大な報酬を貰い、一般国民なら即逮捕される巨額脱税も「知らぬ存ぜぬ」がまかり通るだけでも感謝すべきだろう。政権に「楽」を期待している方が総理というのは、なんだか石巻市で起きた事件当時者の幼稚さとも重なってみえる。建国記念の日 が、外国人参政権 及び関連法案の強行成立で日本解体をしようと意気込む鳩山脱税総理の誕生日と同じというのは皮肉だ。それともこれは、真の日本と日本人を取り戻すために天がプログラムした定めなのか。サラダ記念日は許せるが、日本解体記念日は絶対阻止。

サラダ記念日 (河出文庫―BUNGEI Collection)/俵 万智
¥462
Amazon.co.jp