2008年10月23日

『蒟蒻畑』をピンポイント爆撃する野田消費者相の裏事情

テーマ:ニュース

まだやってるよ、TBSによるモンスターバカ親扇動報道。両親と共にTVカメラが待ち構える中に登場する校長先生。両親の顔にはオーバースペックのモザイクを入れながら、涙を流しながら出下座させられる校長の顔はしっかりとクローズアップ。これじゃまるで校長が犯人ではないか。ネットには「誰か入れ知恵したヤツがいるんじゃないのか?」というコメントが乱れ飛んでるが、この様子がTBSの独占取材という点からすればそれが「誰か」なんて言うまでもない事。誰かをスケープゴーとにしなければ「(捏造)報道のTBS」としての気がすまないというのであればそれは、「大喰い」「早食い」「早糞」などという愚民扇動の下品な番組で視聴率を競うメディアの責任だろう。野田消費者相は過去に遡り、これらの番組を制作放送したメディアから放送免許を剥奪すべきではないのか。おっとそれは総務省の仕事か・・・・・。何か真剣に語っている自分があほらしくなって来た。その野田消費者相に関して、〝秘密の聖子ちゃん〟とおっしゃる読者の方からとんでもない情報を頂いた。2chにも投稿しスレッドは大盛況のようだが、本人了解の下にご紹介します。



「マンナンライフの蒟蒻畑を不当圧力を使って発売停止にさせた岐阜県出身の野田聖子の地元から発馬されている蒟蒻畑と同じ種類の蒟蒻ゼリー蒟蒻効果がマンナンの蒟蒻畑を撤去したお店の陳列棚に異常な量で入荷され販売されている。自分の地元では大手のドラッグストアーやディスカウントショップを見ると以前はマンナンの蒟蒻畑が置いてあった場所に撤去後は岐阜県のメーカーが発売している蒟蒻効果を販売しているお店が8割近くある。以前は見かけた事がない蒟蒻効果と言う商品が今では8割も入荷され山積みにされて販売されているのは普通なら考えられない。普通に考えると蒟蒻効果を売りたい岐阜のメーカーが蒟蒻ゼリーの元祖であり知名度も全国区のマンナンフーズの蒟蒻畑の評価を落とす為に同じ地元出身の野田聖子に不当圧力を使って販売停止を依頼したと考えるのは自然な事だろう。なぜマンナンフーズだけが販売停止になり販売停止後に今まで販売されているのを見かけた事がない蒟蒻効果に一斉に切り替わったのか。これは政治圧力を利用した食品業界に対してのテロ行為だ。」・・・・・以上。2chでスレ主の「もぐもぐ名無しさん=秘密の聖子ちゃん」か否かはもはや問題ではない。



で、その『蒟蒻効果』とはどんなものかと調べてみれば何と、そのまんま東・・・じゃなくて、そのまんまパクリじゃねえか。証拠隠蔽のために慌てて削除しとみえ現在の浪速製菓のHP(商品案内)からは削除されている。だが安心して下さい。ここがネットの真骨頂で、「悪党は決して許さぬ」という有志のおかげで証拠が残っていた ので一見されたし。当局の圧力により削除されるかもしれないので、一連の事件に興味のある方は画像を保存しておくと良いかと。さて、この『蒟蒻畑』のパクリといわれる『蒟蒻効果』の製造元である浪速製菓の所在地は岐阜県本巣市で野田聖子氏のお膝元。この商品発売に関して地元新聞には『浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓』 という記事があり、兵庫県内の男児(当時1歳9カ月)が〝凍らせたこんにゃくゼリー〟をのどに詰まらせて死亡したのはこの報道後の9月である。そして何故か野田消費者相は『蒟蒻畑』のマンナンライフ社だけを呼びつけ、製品回収と製造販売禁止の圧力をかけるのである。


←スタンドパックながら『蒟蒻畑』とクリソツ!?


「蒟蒻畑を撤去したお店の陳列棚に『蒟蒻効果』が異常な量で入荷され販売されている」のが真実なら、尋常な思考力を備える方なら思うのは「野田消費者相と浪速製菓の間で利益供与があったのでは?」ということだろう。浪速製菓の代表取締役社長は岐阜信用金庫に事務局を置く「みのり会」 (野田聖子後援団体)という組織の相談役幹事で、「みのり会」を通した野田聖子氏への献金は明らか。野田消費者相が浪速製菓の要請によって『蒟蒻畑』を標的に製造販売禁止に向けて動いているのであれば、これは正に犯罪である。自民党・河野太郎議員と共に『こんにゃくゼリーを食べると子供が死ぬ』 と言っておきながら『蒟蒻効果』だけは増産拡販を容認している理由について、野田消費者相には消費者に説明する義務がある。福田前総理が人気取りではじめた消費者相だが、野田消費者相地元(岐阜)の『蒟蒻効果』が福田前総理地元(群馬)の『蒟蒻畑』を爆撃するとは皮肉な話だ。





↓更新の励みになりますので、記事に共感する部分がありましたら応援クリックをお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い

←あなたもランキングに参加してアクセスUPしようよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ナカサンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■>フィレス様

おはようございます。
フォロー頂き感謝致します。
情報は生ものなので、
古い記事を持ち出されて批判されるのは本当に厄介です。
あれだけ叩かれれば浪速製菓だって対策たてるでしょうに・・・・・。
今後ともよろしくお願いします。

8 ■そんな古い記事を

持ち出して批判するなんて・・・・・。
管理人さんの迷惑を考えないのですかKitatenjinさん?
こちらは2チャンネルではないので匿名での批判というのは非常識でしてよ。

7 ■>Kitatenjin様

リンクの無いコメントは承認しないのですが、
荒しでは無いようですので公開させて頂きました。

>あまり信憑性が感じられない・・・
信じる信じないは勝手ですが、これだけ状況証拠を提示しても事件の背景に発想が及ばない方を満足させることは私には無理。第一、政治家でも警察でも無い私が何故にそこまで証拠を示さなければいけないのですか。確実な物的証拠がなければ記事を書いてはいけないということですか?

>投稿者に対して「バカ」はないのでは?
「24時間張り付いてはイチャモンつけてくる暇なバカ」の意味が理解できませんか?
「荒し」を投稿者と呼ぶほど私はお人好しではありません。

反論するのであれば記事及びコメントの隅々まで良く読んだ上でなさって下さい。
そして御自分の考えを主張するのであれば、匿名などという卑怯な手段を使うのは如何なものでしょう。

6 ■無題

おはようございます。
この件についていろいろ記事を拝見しましたが、何というかどれを見ても感情的に書かれているものが多く、あまり信憑性が感じられないというのが正直な感想です。具体的な根拠はあるのでしょうか?
賛否は個人の捉え方なので仕方がないにしても、投稿者に対して「バカ」はないのでは?

5 ■>ameneko-nijineko様

こんにちは。
フォローに感謝!

24時間張り付いてはイチャモンつけてくる暇なバカがいて(笑)
記事内容だって「本人了解の下にご紹介します」と書いてあっても読まない、
You Tubeが動画共有サイトであることも理解出来ないバカです。
あまりにウザイのでひとつだけ取り上げた次第です。

政治と金の問題は珍しくもありませんが、
野田氏ほどわかりやすい人はいませんね。
ご自分でも「不器用」という本を書いてますが・・・・・。

4 ■なんだかなぁ。

http://nakasan1960.blog7.fc2.com/?
もしもし・・・
そこの貴方、はやとちりですよぉ。
(´Д`;)

そんなことより、
野田さん! 
変ですよね。

類似品も、ストップすべきでしょ。
こんな不公平な事を、許していいわけないですよ。
(郵政民営化に反対票を投じたあと、復党して、こんなことやってるなんて。がっかり。呆)

3 ■恥を知るのはあんたじゃねえ?

「蒟蒻効果」をパクリとか批判しておいてパクッテルのはあんたじゃねえ?タイトルから文章youtubeまで全部http://nakasan1960.blog7.fc2.com/のパクリじゃねえか、恥を知るのはあんたじゃねえの!!こんなブログ読んでる馬鹿の気が知れねえ\(*`∧´)/

2 ■>aopman2様

おはようございます。
>野田さんもこれで政治生命は終わりですね
そういえば、このところ極端にメディアでの露出度が減りましたね。
皆無と言っても良いほど(笑)

例の動画は未だ残ってますが、
削除されない内にダウンロードしておくことをお勧めします。
あの動画を投稿したjunhagemayさんを尊敬しちゃいます。

1 ■真相は?

野田さんもこれで政治生命は終わりですね。
(これが真実ならば)
どちらにしても、これから
インターネットの威力を思い知ることになるでしょう。

You Tubeの「マンナン開放への戦火」傑作です♪
でも・・・削除させられる予感・・・(^_^;)

コメント投稿

AD










ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。