人気の皮膚科 | 君子豹変 なかさこ接骨院ブログ
川口市にある人気の皮膚科

私の子供も通院しています



私は皮膚の治療も痛みの治療もプロセスは一緒と考えます

痒み止めなどの対処療法も必要だとは感じます

私もアトピーでしたから




しかし


根本的なことを考えるのも絶対に必要です


自律神経の安定や食事改善です


ここを変えず薬だけだと症状は抑えられるけど


常に悪化の恐れがあるからです

私は小学生時代、脚を掻き壊し汁がでてズボンが脚に張り付いていました…
本当に辛かったのを覚えています


そんな時期はある程度、対処療法を並行しながら治療を進めた方がいいと感じますが…




人気の皮膚科

薬の処方は上手なんでしょう


でもどうしたらいいのか説明はありません


治療は塗り薬で痒みを止め保湿です


患者さんは薬以外にやることがあることを知らないのではないでしょうか

たくさんあります!!








皮膚科にて真っ赤な顔で待合室の椅子に座っているのを見ると


薬も必要だけどそれだけではないんだよ


と言いたくなってしまいます



人気ってなんでしょう