問題集のご寄付を頂きました! | 無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

無料塾「中野よもぎ塾」のブログ

東京・中野区で中学生対象の無料塾を開催しています。

こんばんは、塾代表の大西ですニコニコ

またまた、問題集のご寄付を頂きました!

ブログをご覧になって下さった方が、お子さんが使われた問題集をたくさんご寄付してくださいましたラブラブ



本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます。

中野よもぎ塾では、問題集はご寄付いただいたものをみんなで共有して使わせて頂いております。
今までたくさんご寄付を頂き、問題集もかなり充実してきました。
その子のレベルに合った問題集を選んで使えるようになってきました。

こうした皆様のご協力をムダにしないよう、現場のサポーターも一生懸命頑張って参ります!

また、先日、私の友人からも家に眠っていたという500円の図書カードを頂きました。
それを一部費用として使わせて頂き、新たに問題集を2冊購入いたしました。
ありがとうございました!

+++++

また、多くの皆さんのご協力でたくさんの問題集が揃ってきましたが、欲はなかなか尽きないところで、あと「あったらいいな~」と思う問題集は下記のものとなります。


くもんの中学基礎がため100%中学社会 歴史編・上―学習指導要領対応/くもん出版

¥1,188
Amazon.co.jp

↑このシリーズの社会科問題集一式。

くもんの中学基礎がため100%中1理科第一分野編―学習指導要領対応 粒子・エネルギー/くもん出版

¥1,188
Amazon.co.jp

↑このシリーズの理科問題集、各学年の1・2分野それぞれ。

上記問題集は、基礎的な点がなかなか取れない子や、どうやって勉強したらいいかわからないという子に向いていると思います。

他、都立高校向けの問題集なども来年以降は揃えていければと思っています。