【姿勢治療家の治療一例】47歳、24年前の故障で腰痛歴24年。4ヶ月でどこまで変わったか。 | 姿勢が変わると、人生が変わる。

姿勢が変わると、人生が変わる。

大正15年創業、3度の叙勲経歴をもつ仲野整體4代目。人生の無駄な時間を無くすヒントを公開。世界標準の治療だけではなく、今日の生活、毎日の体の使い方を指導。

姿勢治療の実績が
日々面白いほど成績がいいので
ちょっと報告したくなった
姿勢治療家®の仲野孝明です。


 


久々に臨床例です。
///////////////////////////////////////////////

47歳 外資系製薬会社会社員  腰痛歴24年 転職2回

・性格:真面目、素直

・指導内容の達成率 100%
・理解できたことに関して、環境面と、生活習慣を変更することができる
・学生時代運動歴あり

<初診時>
大学時代からの腰痛
当時より、骨盤の歪みあり。
左足は、右足より長くなっているとのこと。
足裏にかかる体重も 左:右=6:4
ひどい時は 左:右=7:3 に。
そのため

背中、首、が凝りやすく
15年以上定期的にマッサージに通っている。
運動は、22歳から、腰や膝に不安があるため一切なし。
※そもそも将来運動ができるようになるとは、思っていなかった。


<姿勢治療家メソッドで治療4ヶ月後>
3週間前から、24年ぶりのランニング練習を開始。
週末に、1時間走れるようになる
奥様から、走れる人だったんだと
コメントをもらったとの事。

肩こり、腰の不安など、体の不調は、3ヶ月で完全に不安なくなる。


<2016年内の目標>
12月、初のフルマラソン出場及び完走!

将来は、サハラマラソンへ!


<初診時2016年5月の症状履歴>

22歳、大学4年生にアメフトの練習でタックルにて
1週間動けないほどの負傷をする。
普通の歩行まで2ヶ月を要した。
当時、整形外科にてレントゲン、MRI等「異常なし」

症状や違和感があるものの、病院の検査で異常がない為、路頭に迷う。
その後、走るようなことは怖くてできず、腰痛に悩ませれ続ける。

26歳
ゴムチューブを巻いて腰を回すなど
リハビリで少し調子がいいことあり。

ただ、急に回しすぎると
腰部の中心の痛みあり。

骨盤の歪みは常に感じる。


35歳(転職)ぐらいより
肩こり、不眠がひどく、マッサージに月に2回行かないといけない状況が当たり前に。
ノートPC猫背、勤務がこのころから特にひどくなったとのこと。
骨盤の歪みや足の長さの違いを指摘され、
左足は、右足より長くなっている感覚や重心の違いあり
長年さまざな治療院で指摘される。


42歳(転職)
過労と肺炎で電車で倒れる。
1日16時間以上、1年半働き続ける。

47歳
逆流性胃炎発症、しかし、人間ドックは良好。
体の歪みに対して足元が大切と

教えてもらい98000円のインソールを

アーチソールを購入使用開始する。 

歪み戻りそうな感覚あり。

4月にゴックリ腰になる。その後
腰の左右のバランスが特に悪くなる。
来院。

いかにお困りだったかわかります。

24年の腰の不調

どれだけ経済的にも精神的にも大変だったかがお分かりになるかと思います。


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
4ヶ月の診療回数

5月 3回

6月 6回

7月 4回

8月 4回

9月 4回


合計 21回
診療及び指導時間 23時間

行ったこと
・環境面の改善
・日々自宅、会社できることを伝える
・骨格・筋肉の治療

以上。

こんなに困っていても

当たり前の事をシンプルに修正するだけで

人生が変わります!

次は、貴方の番ですよ。(笑)

 

30年後の子供達に
輝く未来を残すために、今日も最高の1日でした。
ありがとうございました!
 

姿勢が変わると人生が変わる
姿勢治療家 仲野孝明

 

////////////////////////////////////////////

聴くだけで、人生に効くポッドキャスト
podcast
⇩⇩⇩
https://goo.gl/TYdkHa 

<その他で聴く方法(詳しくは)>
こちらで
⇩⇩⇩
http://goo.gl/bz2RB9 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 姿勢治療家(R) 仲野孝明の書籍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2016年5月14日発売!新刊文庫!!イラスト多数!
『一生「疲れない」姿勢の作り方』(実業之日本社)
https://goo.gl/GksCwW

5刷、23000部突破!!
『長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい』( サンマーク出版)
http://goo.gl/g7qL3t
_________________________________________________________________

健康のお役立ちサイト
http://kkmdc.com/

「渋谷駅、表参道駅 徒歩7分」

仲野整體 東京青山 
http://senakano.jp

基本診療日 火・水・金・土 
http://senakano.jp/reserve/index.html#abc

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-7-3 三雄ビル3F
TEL 03-5766-1937
MAIL: info@senakano.jp
http://ameblo.jp/nakanoth/
www.facebook.com/nakano.aoyama

姿勢治療家®facebook
http://u111u.info/k0SG

当院は、
柔道整復師・鍼灸師の医療国家資格者の治療施設となります。
治療費に関しては、医療費控除の対象となります。

NewYork, TokyoAoyama, MieYokkaich

_________________________________________________________________