のどがかわく | シャイなもんで

シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。

暑い。
風呂上がり、むんむんとして暑い。
これからどんどん暑くなる。
冬が苦手だったはずなのに、
ちょっと夏がその気配を覗かせただけで

うわぁ

となってる、自分。

夏が苦手なのは

ぽっちゃりさんだ。

そういうことか。

喉がかわく。

風呂上がり無性に喉がかわく。

飲んだそばからのどの皮膚を突き抜けて外に蒸発してるんじゃないかと思うくらい

飲んだ効果がある気がしない

喉が渇かなくなる飲み物を発明したらいいのに。

そういえば既存の飲み物で

飲んだ後の喉の渇きが一番薄れるのって何なのだろう。

炭酸飲料じゃないと思うな。

ビールも含めて。

醤油じゃないことも確かだろう。