今日は大学、高校、中学校などなど多くのところで卒業式が行われていましたね。

卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

 

高校を卒業してからちょうど4年。仲間は皆就職して新社会人として新しい環境で頑張っていく代です。

 

そんな時期なのでちょっと4年間を振り返ってみようかなと。。

 

 

まずたくさんの出会い、別れがありました。仕事でもプライベートでも。心境の変化や価値観の変化。たくさんありました。

 

短いようで長い、長いようで短い4年間でした。

 

僕は10代前半の時にミュージシャンの道を志し、大変ありがたいことに高校を卒業してから現在も音楽の仕事だけで生計を立てることができています。

その時間の中で、この音楽という道の本当の厳しさを知りました。どうしようもないいくらい心が打ちひしがれ、立ち止まった時もありました。

 

けれど好きなことを仕事にすることの喜びも知りました。好きなことを仕事にすることは本当に幸せなことです。

 

僕は不器用だし、音楽しかできないし、何よりも音楽が大好きだし、ずっとずっとこの仕事を続けていきたいなと思っています。

 

 

今後の展望としては、僕が主催するギタースクールの運営&講師業、いまやっている歌モノの作曲のお仕事、中野 幸一のソロ活動の3本立てでしばらくやっていこうと思います。

 

これからもきっと荒波に揉まれ、大変なことも多々あるとは思いますが、楽しむことを第一に、努力を惜しまず、誰よりもストイックに音楽に向き合い、

良い作品を皆さんにお届けできたらなと思っています。

 

皆さんの応援あってこその僕です。いつもありがとう。

 

これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

 

中野 幸一