こんにちは。


ニット作家の中野とし子です。



只今国立のニットカフェアブサラクリコで
中野とし子ニット展の真っ最中です。



さて、そんな私は何を思うか。。。



それは作ると言う事と販売するということ。



私は本当に作ることが好きです。


糸を紡ぐことはもちろん編むことも。
糸始末だって大好きだし綴じやハギなんていう地味な作業も意外と大好き。笑


でもそうやって好きで好きでだたまらなく作り出した作品をお客様にお見せして共感していただき欲しいと思って頂けなければ仕事とはなりません。
仕事とは誰かのためにならなくてはならないものですからね。



でも作家さんと言われる方々は実はこの販売が苦手な方が本当に多いと思います。

でも私は。。。












販売も大好きなんです。


販売は戦略無しにはできません。






その戦略についてはまた後日詳しくブログに書きますね。








私はそれも得意なようで大好きなんです。笑




でも一つ私がすご~く苦手なことがあるんです。







それは







それはね





お釣りの計算ができないの。





目数段数は計算できるのに。笑







これはなかなか治りません。







中野とし子アブサラクリコニット展はまだまだ続きます。



お待ちしておりまーす!



{9FB8D936-281F-402B-80FB-A04FFAD11A1A:01}