こんにちは。

ニット作家の中野とし子です。


なんだか冬に逆戻りのこの頃。

体調崩していませんか?



さて、今日はコワーキングスペース千駄木東京トレマーガでニットカウンセリング講座を開催させていただきました。



いや~楽しかったですねー!笑


{9D2BF4BC-F757-4713-A6D8-C9AAEC6903A0:01}


遠方からお越し下さった方、またお仕事を休んで来てくださった方本当にありがとうございました。


私のお話を聞いてくださって何かがちゃんと伝わっていたら良いのですが。


私が今日、いやいつもお伝えしたいと思っていることは人からの評価を待っていたり気にしたりしてはいけないということ。

人と同じ物を作っていても仕方ない。

オリジナルとは自分にしかできない物です。



それには生き方そのものがオリジナルでなければ人は魅力を感じてくれません。

それは100人全ての人が良いと言ってくれることではなくて、100人の中で数人でも本当に心から良いと思ってくれる人がいることに気づくこと。
(ここ大事!)


それにはいつも自分が本当の自分でいること。

本当の自分?


そう、これが一番やっかい。笑


今思っていること、考えていること、それが自分です。

1時間後にさっきと違うことを思っているのも自分です。


その時その時の自分全てが自分なんです。


それで良いのです。


私って優柔不断。


はい!それも自分です。



私って結構頑固。


はい!そんな私も居るのです。




それでいい!




大丈夫!愛されてます。



どの自分も。


なのに自分が一番自分を受け入れていない。


他人の意見や評価や陰口はあんなに受け入れて傷つくのに。笑



どうぞみなさん!


作りたい物を作って


教えたい人に教えて


売りたい人に販売して


付き合いたい人どだけ付き合ったらいい。


なんじ、自分を偽ることをするなかれ。


わがままはあなたの魅力を最大限に活かします!



ではまた。


{46C68A9C-2D92-4F4B-BCA0-43E0314A6401:01}