今日は、とってもいいお天気ラブラブ


今からうーちゃんと、お夕飯の買い出し&お散歩ですニコニコ


そうそう、実は先日ね、


蕁麻疹の原因を探るべく、


小児科でアレルギー検査をしてきました。


足の裏に、チクっと針を刺して、


そこからごく少量の血液を採取するだけでいいので、


ベビーの体に負担なく検査できるものだそうですひらめき電球


検査項目は6種類で、


卵白、牛乳、小麦、スギ、ダニ、ネコ目


20分で結果がでるので、


待合室でドキドキしながら待ちましたショック!


そして、


蕁麻疹の原因が判明叫び


photo:01




ミルクでしたガーン


確かに蕁麻疹の出た日のランチに、


ヨーグルトをあげてたんです汗


でも、ヨーグルトを初めて食べた日は、口の周りに赤いぷつぷつが出ることもなく、


その後も、特に何も変化はなかったのですが、


ドクター曰く、


あまり強いアレルギーというわけではないから、


体調が悪い時にだけ出てしまうとのことでしたあせる


そして、恐らく粉ミルクも反応する可能性があるので、


体調が悪い時は、これまでのバランスミルクではなくて、


アレルギーちゃん用の、たんぱく質の細かいものに替えるようにと指導をうけましたDASH!


あと、少し朗報なのは、


この程度の強さのミルクアレルギーは、


たんぱく質を自分できちんと分解でるよう内臓機能が整う1歳半くらいには、


治るでしょうとのこと目


しかし、それまでは要注意だねしょぼん


体調がいい時は、普通のミルクや、ヨーグルトも大丈夫ですよと言われたのだけど、


やはり少し怖くて、それ以来乳製品は避けるようにしていますあせる


パンも、豆乳を使ったり、ミルクの入ってないものを焼いてあげようと思案中ビックリマーク


ふぅ汗


とりあえず、原因がわかって少し安心しましたあせる


これからは、うーちゃんの体の負担にならない離乳食を考えていきますひらめき電球


さてー、


お買い物してきますニコニコ


ではでは、


みんなまたねラブラブ