今日は寒かったねぇーあせるあせる


すっかり冬の風で、


さすがにコートを出しました汗


もう11月も半ば過ぎたものねー、


いよいよ寒さが本格的になってきたね目


この間、乾燥対策のお化粧水をご紹介したんだけど、


最近、投入してるパワー保湿アイテムはこれー。


photo:01




高橋ミカちゃんにすすめてもらった、


ピュアフコイダンの美容液とクリームアップ


左の美容液は、お化粧水の前に使うと、


お肌がもちもちに音譜


そして、右のクリームで仕上げると、朝までちゃんとしっとり潤ってくれるよチョキ


さすがミカちゃんオススメだけあって、保湿力はかなーり本物ビックリマーク


ミカちゃんのサイト、ミッシーリストで買えるよラブラブ


それとビックリマーク


ベビーちゃんにイライラしちゃうんだよーってコメントに書いてくれた、


なっかんさんビックリマーク


そんななっかんさんへ、他のみんながコメントしてくれててアップ


みんなの気持ちが、すごくうれしかったニコニコ


ありがとう音譜


私がすぐにみんなからの質問にお答えできればいいのだけど、


なかなかお答えできず、遅くなっちゃっててごめんねあせる


イライラしちゃうっていうコメントが他にも今まで結構あったのだけど、


育児のイライラは、、、



きっと誰のせいでもないと思うんだー。


もちろんベビーちゃんのせいでもないし、


ママ本人のせいでもないし。


ましてやパパのせいでもないし。


毎日、おっぱいしたり、おむつかえたり、抱っこしてあげたり、遊んであげたり、


で、風邪ひかないかな?とか、ミルクは足りてるかな?とか、


常に愛するベビーちゃんの心配をしてて、


ママは、一生懸命に、赤ちゃんのことを考えてすごしてるんだから、


そりゃーいろんな気持ちになるよニコニコ


イライラもするさー。


それって悪いことなんかじゃないよって私は思うな。


だってママも人間だもの(笑)


でもね、もしかしたら、ママ少しお休みしてもいいんだよっていうサインかもしれないから、


可能であれば、


実家でゆっくりさせてもらったり、


もし遠ければ、


ご主人に一時間でも見ててもらって、スタバに行ってもいいしビックリマーク


もし、それもだめなら、


新生児から使える抱っこ紐もあるから、


あったかいかっこして、ちょっと近所にお出かけするのもいいしビックリマーク


ほんの数十分でも、気分転換をするのはどうだろう!?


私も、うーちゃんが一ヶ月過ぎた頃に、疲労がかなりピークで、


しかもずーっとお家にこもってたから、


かなり顔が疲れてたみたいで(笑)



ダンナ様が、モナちゃんちょっと外に出たほうがいいよーって言ってくれて、


うーちゃん抱っこして、近くのスタバに行ったのねアップ


そしたら、


感動するほどコーヒーがおいしかった(笑)


で、びっくりするほどリフレッシュできたにひひ


以前は当然だったコーヒーショップでコーヒーを買って飲むっていう事が、


こんなに幸せな事なのかと気づいたよぅ目


『赤ちゃんの事をこんな風に思ってしまってだめだ、、』


って考えないで、


『こんな風に考えちゃったって事は、私疲れてるなー、よしちょっと気分転換しよっ。』


って考えて音譜


コーヒーおいしいよ(笑)


もし、他のみんなも、


うーんとか、むーんとか、


育児以外のことでも、


行き詰まっちゃったりしたら、


色んな気持ちも文字にすると整理できたりもするので、


コメント欄使ってねアップ


ブログ読んでくれてる他のみんなも、


私も、


ついてるからさにひひ


一人じゃないさーチョキ


って、


ものすごく長くなっちゃいましたがビックリマーク


そして、スタバの宣伝みたいですが(笑)


もちろん、ドトールでも、タリーズでも、エクセルシオールでも、


どこでもにひひ


ラブラブ


みんなで、一緒に頑張ろうぜーぃビックリマーク


さてさて、


お風呂はいろっと音譜


ではでは


みんなまたねラブラブ